盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 14日

思うように行かぬ事

別段恵まれた環境に生まれた訳でもなく
「思うように行かない」なんていうのは
日常茶飯事で当たり前のこと・・・と思って暮してきたが

それでもやっぱり「運」て有るのかな~
ぢっと手を見たり 鏡をみたり(笑)
「細○○子」信者ではなくとも 来年の運勢の本が出れば
ついつい立読みしてしまうのである。

今年はいろんな事があったなあ。
締めくくりに事務所の移転がありそうな感じ・・・
まあ・・・訳あってハローワークなど覗いてみる。
オバサンに(オジサンにもだろうが)景気の風は冷たい・・

ちょっと落ち込んで 息子に
「お母さんの・・人よりちょっとマシな事って何だと思う?」と訊く。

『えーっと、見エル事

「ほ、他には?」

子供みたいで楽しいとこ
あと~ 大して食べなくても生きていける事・・・それぐらいかな?』

・・・・・・訊くんじゃなかった・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-11-14 23:51 | その他 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2006-11-15 09:58
おはようございます。
我が家の息子なら・・・母の人よりマシな事って?と聞いたら
何もない!と答えそう。σ(^_^;)アセアセ
思うように行かない事だらけです~。
Commented by freshless at 2006-11-15 21:36
息子さんの冷静な回答に座布団1枚です!

ウディ・アレン監督の「マッチ・ポイント」という映画がまさに「運」を描いた作品でした。すごく皮肉な結末なんですけど。

今年は春に事故をしてしまいたが、私にも相手にも大きな怪我はなく、母の病気がわかったときも「どうして…」と思いましたけど、なんとか今までもっています。「運」も考え方、捉え方で変わってくるかもしれません。

そういえば岩手に引越しが決まったとき、「私の運も尽きたか」と思いましたが(寒いのが大嫌いなので)、しっかり5回目の冬を迎えました…ふぅ(遠い目…)
Commented by kirink3 at 2006-11-16 00:02
私も息子さんに座布団1枚!!!
私も最近町で声を掛けられ、真剣に運勢について
語られたばかりです・・・・私も波乱万丈でした。
nanbinekoさんとは少し違うかも知れませんが、
お気持ちお察しいたします。
Commented by nanbuneko at 2006-11-16 00:32
tomokedaさん、思うように行かない事だらけ・・・
ホントにねえ~ 子供の頃は大人って淡々と毎日過してる風に見えて、つまらなそーと思っていましたが、なってみるとそれなりに過激?で大変ですね(笑)
Commented by nanbuneko at 2006-11-16 00:34
freshleessさん、「マッチ・ポイント」観てみたいです!
「運」も捉え方かあ・・
そうですね。とりあえず元気に生きてますしね。
今夜は冷え込んでますね~まだ降らないでほしいです!
Commented by nanbuneko at 2006-11-16 00:38
kirink3さん、>街で声を掛けられ・・って占い師さんですか?
私の知人で「アンタ、大変だ。人相が悪すぎる。タダでいいから」と言われ、街頭の占い師にしこたま運の悪さを視て貰った人がいます・・・(見料タダでも嫌ですよね~)


<< 象と鎖      11月 >>