盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 18日

しし座流星群

今夜、しし座流星群が見られるらしい。
さっき風呂上りにベランダから空を見上げたら
空気が澄んで、結構しっかり星が見えた!
という事は冷え込んで寒いーということでもあるが。

もと地学部の血が燃える~~・・・・・
でも、寒そう・・・・オバサン心が揺らぐ~~・・・・

明け方近くのほうが沢山見える筈
よーっし!頑張って起きてて観るぞ、しし座流星群!!
[PR]

by nanbuneko | 2006-11-18 23:58 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2006-11-19 11:04
おはようございます♪
しし座流星群、私も見ようと思ったけど・・・起きられなかったよ。
予想は、してたんだけどね~。
それで、nannbunekoさんは、見た?
Commented by nanbuneko at 2006-11-19 16:01
tomokedaさん、
0時~1時半まで空を見ていたらすっかり体が冷え込んでしまいました。
それで頂き物のワインをちょっと飲んで
(漢方薬が効いたのか最近蕁麻疹が出なくなりました) ヒーターの前で暖をとったらそのまま眠っちゃったみたいで・・・5時に起きたのですが1個も流星は見ておりません・・おまけに見上げる体勢のせいか首が酷く痛く、風邪を引いたのか咽が痛いし・・散々でした。
Commented by kirink3 at 2006-11-19 22:21
しし座流星群ですか?????全然知りませんでした・・・・
こちらは結構な雨が降っていて、知っていても見れませんでした。
Commented by nanbuneko at 2006-11-19 23:44
kirink3さん、雨だったんですか?
こちらは晴れて、冷え込んでピーンと張り詰めた空気でした。家のベランダからは見える限界があるんですけどね。
星を見てると「自分も生きてるんだ・・」って妙に感動します。コレだけは高校生の時と変りません。


<< 不足      きみまろ >>