2006年 11月 25日

事務所

事務所の玄関が
晴れた日でも濡れている事に気がついたのは
引っ越して1ヶ月過ぎたあたりだろうか・・・
朝行くと 朝露も何も関係ないような季節だったのに
玄関前が 「」という文字を描くように濡れているのだ。

引越し当初は 今まで住んでいなかった建物だから
部屋の空気が澱んだ感じがするのだろうと考えていたのだが
どんなに換気をし消臭剤の類を置いても
玄関と すぐ入った部屋の入り口付近にいると
吐き気、寒気、頭痛がする・・・(風邪の感覚とは違う)
気味悪がられるので 事務所内であえて言葉に出した事はないが
訪れた友人などに後で訊いてみると
やはり「ちょっとね・・」と言葉を濁した。

(商売繁盛という名目で)
掃除をし 盛塩をし お香を焚くとおさまるが
翌朝にはまた同じである・・・

この物件、初め見た時感じたのは
ヒッチコック・サイコの「ノーマンの家」・・・・・

別に古い洋館でもなく
フラットなつくりのツマラナイ建物なのだが。

そして困った事にその吐き気を感じるようになったあたりから
順調だった仕事に 何故か不思議とトラブルが頻発した。

結局、来月引っ越す事となった。
あの吐き気と寒気・・もうサヨナラできると思うとホッとする。
[PR]

by nanbuneko | 2006-11-25 09:19 | もののけの気配 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2006-11-25 11:06
冷え込みましたね~今朝もっ!σ(^_^;)アセアセ
昨日の憑いてた発言・・・もしかしてそれかしら?
やっぱり何かあるのかしら?私は、鈍感なのでそこまで感じない
のかもしれないけど・・・。やっぱり、商売繁盛してもらわないと
いけないので、引っ越した方が良いかもね。
今度の事務所は、大丈夫だと良いね。
Commented by Honig-Biene at 2006-11-25 13:43
やっぱり霊がいると「濡れる」んですね!
出て行けという合図だったんでしょうか??引越しが決まったのはよかった
ですね。モノが飛び出してからでは怖いですもんね。(他の人が)
Commented by nanbuneko at 2006-11-25 18:55
tomokedaさん、寒かったですね~。
何かが居るーのかどうかは分かりませんが
引っ越した時から「長居はしないだろうな・・」って感じはしました。事務所に一人でいても一人でいるような気がしないのです。
Commented by nanbuneko at 2006-11-25 18:58
Honig-Bieneさん、濡れる=居る・・かどうかは分かりませんが、もし居るとしたら恥かしがり屋さんなのかも。
ーだって「の」の字・・今時見合いしても書かないと思うし。
それから、一応私も怖いです・・・^^;


<< 予防接種      不調 >>