2006年 11月 25日

予防接種

息子と2人、予防接種を受けてきた。
勿論、狂犬病ではなくインフルエンザの。

仲良く2人並んで、接種してもらうことに。
初めは息子から。
顔を見ていると大して痛くなかったみたいでにこにこしてる。

『じゃ今度はお母さんの方ね』
この看護婦さん、若くて美人なうえ注射の腕前もいいのだ。

ー うわっ全然っ痛くない! 流石~ と思い褒めたところ

『ごめんなさい、ワクチンの量が足りなかったみたい
すみません、もう一回打ちます。ごめんなさいね』

「足りないって・・・体重に合わせて量が決まるとか?」と
冗談のつもりで訊くと

『いえ 歳に合わせてです・・・ちくっとしますよ~ごめんなさいね』

さっきと違って結構痛い・・・・
『ごめんなさいね~やっぱ、沢山入れると痛いですよね』

沢山かアー なんか複雑な気分。
[PR]

by nanbuneko | 2006-11-25 19:26 | その他 | Comments(4)
Commented by freshless at 2006-11-25 20:25
あは。私だったら「歳に合わせて」と言われた瞬間に、「おかしーな、だったらほんのちょっとでいいはずだけど?」なんてツッコミ返してしまう…関西人の性…。インフルエンザかー。そんな季節ですね。
Commented by nanbuneko at 2006-11-26 09:00
■freshlessさん、私も同じ事を言おうと思ったのですが、看護婦さんがとても焦っていて突っ込みを入れる雰囲気じゃ無かったのです。 
家に帰ってから「間違ってしまった原因とそれに伴う結果の最悪パターン」を想像してちょっとびびりました。
Commented by tomokeda at 2006-11-26 15:35
そんな季節ですね~。安い病院を探さなきゃ!家族全員だと本当に痛い出費ですからね。値段が病院によって違うのも何だかね~?
あれって体重で薬の量が決まってると思ってましたよ。(^^ゞ年齢だったのね~。
Commented by nanbuneko at 2006-11-26 18:59
■tomokedaさん、私が行った病院では1人4千円です。
2人で8千円・・罹患するよかいいけど安くは無いですよね!
接種の量、13歳未満は年齢で違うみたいだけど、13歳以上は同じーという情報もあって、何でかな~?と不安デス。


<< 副反応?      事務所 >>