2006年 11月 26日

副反応?

昨夜から左鎖骨から首に掛けて異様に張っている。
痛い・・・初めての経験だ。
もしや ワクチン接種の副反応?左側に打ったのだが。

私は卵アレルギーもある。
生と半熟は食べるとぐったりする。

インフルエンザワクチンは5回目の接種だが
3回目ぐらいから 副反応らしきものが出てきている。
寝込む・・とまでは行かないが すこし辛い。
だるくて今日は日中 だらだらと過ごした。
(息子は平気そう)

さっき、顔を見たら左側がこぶみたいに固まっていた・・・・・

食品などでアレルギーを起こす人の中には
口の周りだけ赤く硬くなり
まるでカールおじさんのような風体になってしまう人もいるそうだ。

明日には治っていますように!!!
[PR]

by nanbuneko | 2006-11-26 23:46 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2006-11-27 09:50
カールおじさん?そう言えば、我が家にぬいぐるみあったはず・・・。
あんな口になるの~?泥棒ひげだよね~。
昔、そう言えば、コップを口にあてて吸い込んで、口の周りが丸く
赤くなったなあ。あんな感じになるのね。今年は、息子が受験なので
3月の試験にインフルエンザにかからないように・・・いつの接種が
良いのか調べなきゃ~。
Commented by nanbuneko at 2006-11-27 19:04
■tomokedaさん、私も一定の化粧品に対して反応して唇の左上5mm四方くらい腫れます・・化粧で大方隠れるのですが、いつかカールおじさん仕様に腫れたらどうしようか不安です~。コンシーラー塗る?
ウチも昨年は受験だったので神経質になりました。
体調不良で実力出せなかったら可哀想ですもんね。
Commented by Honig-Biene at 2006-11-28 16:01
大丈夫ですか?
インフルエンザのワクチンには卵を使用するものもあるのでは?
アレルギーって慣れるんじゃなくて、蓄積されてくので怖いですよね。
わたしは遂に、カマボコ(白)も駄目になりました(^^;
Commented by nanbuneko at 2006-11-28 19:27
■Honig-Bieneさん、確かに怖いのですが、昔と製法も異なるようだし、罹るよりはやっぱり楽です^^
カマボコだめですか・・・私も昨年蕁麻疹に悩まされ、もう何を食べてもダメなのねとがっかりしましたが、病院を変え漢方薬を半年飲んだらかなり改善されましたよ!


<< 久々のぐるぐる      予防接種 >>