2006年 11月 27日

久々のぐるぐる

今朝、AM4時にすーっと眼が醒めた。
天井を見るとぐるぐるが見えた。
実に久々・・大きいのが1個と小さめなのが沢山。

その後、出かける仕度をしていると青い光がチカッと何度か光る。
やだな~・・気をつけろって合図かな? 注意しよ・・・

事務所に着いた。
いつもなら 玄関付近で例の吐き気とか寒気がするのに
何故か清清しい・・・天気は雨で荒れているのに。

引越し準備をぼちぼち・・・・本やファイルなど段ボール箱に詰め込む。
昼近く、一人きりになった。 ちょっと手を休め窓の外を眺めた。

「もうすぐ、この景色も見られなくなるなあ・・・
結構のどかで此処も悪くなかったなあ、今日は吐き気もしないし」

ーと思った途端、後頭部の真ん中らへんに
出て行け ・・出て行け・・出て行け・・」という念が入り込んできた。

「・・・はい、だから引越し準備しているんです。もう少しお待ち下さい」と
心の中で返答する。 何故か怖くはない。

ところで引越しは サ○イに頼んだので
パンダ印のダンボールが部屋の中に積まれている。

同じ顔のパンダが皆こっちを見ていると可愛い。
ちょっと悪戯して 一個だけマジックで
パンダの目につけ睫毛を書き紅も書き加えた

・・・もしこの部屋に「何者か」が居て見ていたら
『まったく、アホなオバサンだぜ・・・・はあーあ』と
思ったであろう・・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-11-27 20:34 | もののけの気配 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2006-11-28 09:40
ぎゃ~何だか怖い。一人で居られないわ~。まあ、私に念を送っても
感じないのだけどね。(^^ゞ
お引越し準備大変ですね。腰に気を付けてね。
Commented by Honig-Biene at 2006-11-28 16:02
テレパシーみたいな感じですか?ということは、突然頭に台詞が浮かぶ
のは念・・・?
きっと声の持ち主も秘かに、おしゃれパンダを見て笑ってますよ(^^
Commented by nanbuneko at 2006-11-28 19:32
■tomokedaさん、早くも腰に来ています、日頃の運動不足なもので。
確かに事務所にも平気な(信じたくない)人も居ます。
不運が続いて、ちょっと気にしているようですが。
Commented by nanbuneko at 2006-11-28 19:38
■Honig-Bieneさん、窓辺に立っていたら「後ろにいる?」と思った途端「出て行け」としつこくリピートされました。
・・・急に後頭部に入り込んでくる感じでしたが、生きているヒトの考えが伝わって来る時は前の方からてっぺんの方に入って来る感じがします。
Commented by freshless at 2006-11-28 21:30
はいっ!私、岩手に引っ越してくるときに、パンダさんのお世話になりました。
パンダさん、関西では昔から超・有名なんです。個性的なCMのせいで。
最近東北でも流れているとか。みたことないですけど。
nekoさん作のセクスィ~ぱんだ、見てみたいです。
Commented by nanbuneko at 2006-11-28 23:55
■freshlessさん、あのCMインパクトありました!
耳に残って、いつの間にか口ずさんでいたり・・・
最近は大人しめのCMが流れているみたいですね。前のほうが好きでした。
セクスィ~ぱんだ、何故かいつの間にか仲間が増えていました・・・・おとろしや~^^;


<< 飛行機落下      副反応? >>