盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 03日

もっけ6

今日、息子と一緒に本屋さんに行った。
各々自分の目指すコーナーを徘徊し
家計簿を買おうかどうか迷っていたら
「お母さん、コレ出てたよ~」と
もっけ6・熊倉隆敏のコミックスを息子が持ってきた。

「あ、出たんだ6巻! 探してくれてありがとう」と早速購入。
そして苦手の家計簿は買わなかった。
(例年2月中旬あたりで書くのをサボってしまうのだ)

家に帰って読むと #33 メクラベの話の中に
沢山のシャレコウベが描かれていた。

この画とよく似たものを最近みた様な・・・?
あ! 一昨日眠れずにいたら
天井に小さな人の顔のようなものが見えたけど
こんな感じだったな~
こんな風に画になっているとK子に「みたもの」を話す時
説明がしやすいぞ(k子ももっけファン)

天井をみた時、骸骨っぽいとうすうす思ってはいたが
認めたくなかったのに・・・・しっかり思い出しちゃった。

※みちゃったものといえば
きのうスーパーで万引きする人を見てしまった。
こっちもみるのは嫌なもんです。
[PR]

by nanbuneko | 2006-12-03 19:57 | もののけの気配 | Comments(6)
Commented by freshless at 2006-12-03 20:37
nanbunekoさんの息子さんは、ほんと優しいですね~。

タバコやゴミをポイ捨てする瞬間を見てしまったりするのも
とても気分悪いものです…なんだかなぁ…。


Commented by nanbuneko at 2006-12-03 20:56
freshlessさん、息子は最近
ー「もっけ6」とか「蟲師8」は未だでないの?ー と読みたがっていたのです。
要するに買わせられただけです^^

確かにみるのが嫌なものってあります。
最近は寝起きの自分の顔・・・・・・
Commented by tomokeda at 2006-12-04 10:10
万引きみっちゃったのですか~。(*¬_¬) ジーーーッ
嫌ですね。それは・・・気分悪いですね。
見た方が、落ち込んじゃったりしますよね。
娘からメールだった。9と13日は、気を付けてと・・・。
夢見が悪かったようですね。
Commented by freshless at 2006-12-04 12:33
>最近は寝起きの自分の顔・・・・・・
ショーウィンドーにうつった自分の姿を見てギョッとすることはよくあります…。
家の中の鏡からは視線をそらしております…あはあは。
Commented by nanbuneko at 2006-12-04 20:13
tomokedaさん、嫌なものですよね~

お嬢さんも正夢を見るタイプなのでしょうか?
Commented by nanbuneko at 2006-12-04 20:14
freshlessさん、
>シューウンドーにうつった自分の顔・・・
私は「ああ、この窓ガラス、ゆがみ気味なのね」と思うことにしています。


<< 明け方の月      小さな人の顔 >>