2006年 12月 07日

引越し模様

引越しの荷物も大方片付いた。
今日の午前は事務所に行かず、ちょっとのんびり。

引越しの日は明け方に西の空に妖艶な月
その3時間後には、東に眩しく輝く朝日・・と
対照的な光が なんだか印象的な日だった。

ぱんだ印の引越しやさんは若くてイケメンのお兄さん達だった。
「ずいぶん若いな・・・」と思ったが仕事はしっかりプロ。
早い!謳い文句どおり仕事はきっちりだし値段も高く無かった。

あれよあれよと運ばれていく荷物を眺めながら
キャビネットの後ろから出てきた埃の塊など掃いていると
だんだん寒気がしてきた。
暖房は確かにしていないから仕方ないが
そのうちの・・じゃなくて例の吐き気が酷くなってきた

最後の荷物を運び出すのに手間取っている頃
吐き気はピークに達したが、
新しい事務所に向かう車の中では
寒気も吐き気もすっかり治まった

新しい事務所は今までより新しく、とてもいい感じ。
今までの事務所で感じていた 落ち着かない感じは無い。

どうか上手く行きますように!
そんな気持ちで早速トイレ掃除に精をだす。
トイレ掃除は大切」と本で読んで
雑巾を持つ手も力が入るこの頃である(笑)
[PR]

by nanbuneko | 2006-12-07 09:35 | もののけの気配 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2006-12-07 10:48
無事終了ですか?雪が降らなくて良かったですね。今日だと雪で大変だったね。
そうか~トイレ掃除大事なのね。そうと聞けば、私もトイレ掃除力を
入れなきゃね。(^^ゞ
Commented at 2006-12-07 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanbuneko at 2006-12-07 21:02
■tomokedaさん、天候には恵まれスムーズに引っ越せました。私、今まで勤めてきた職場や自分の棲みかもいれると9回ぐらい引越しをしましたが こんなに早く終わったのは初めてです。運送屋さんのぱんだ印の靴下が可愛かったです。
Commented by nanbuneko at 2006-12-07 21:05
■鍵コメさん、こんばんは。
私も最近AM4:44とか2:22とかに目が醒めちゃう事が多いのです。(何でだろ?)
私はパチンコ等はしないのですが、なんか「当り~」テ感じで縁起が良いじゃないですか!
Commented by freshless at 2006-12-08 00:19
妊娠中にトイレの掃除を念入りにやると、器量の良い子が生まれるという話(迷信?)を信じた私の母は、一所懸命実行したそうです。

…で、やはり迷信だったようです…。
Commented by nanbuneko at 2006-12-08 19:35
■トイレ掃除を念入りにするといい子が生まれると言う話を聞いて、私も妊婦中は懸命に掃除したモンです。
迷信<DNA・・・・・蛙の子は蛙でした。


<< 通知      明け方の月 >>