盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 12日

映り込むモノ・再び

以前、友人のHPにシャレコウベが映っていた
ーというのは書いたと思う。
昨日、そのHPの更新された記事を見ていたら
またもや発見してしまった。

数秒とおかず撮影されたと思われる集合写真の2枚目。
沢山のオーブらしき大きめの円形の光が数箇所に映っている。
1枚目には小さいのが1個だけ映っている。
しかもその円、中に顔のようなものが見える

某カメラのレンズで撮るとオーブのような模様が入る事も有るって
云うのは聞いたことあるし
全てを「もののけ系」で捉えるるつもりはない。
・・・・・が、これはやはり・・何より見てると嫌な感じがする。

場所は此処も映ってもおかしくないかな・・て土地柄。
(前回とは別の場所)
しかもかなり遅い時間に撮ったと思われる。

今回も言うべきか言わざるべきか・・・・・
やっぱ気がつかなかった事にしよ~っと。
[PR]

by nanbuneko | 2006-12-12 23:58 | もののけの気配 | Comments(11)
Commented by Honig-Biene at 2006-12-13 11:22
「写り込むこともあるんだよ」と話を始めて、「見てあげようか?」と展開し
てはどうでしょうか?やらしい?
Commented by nanbuneko at 2006-12-13 21:29
■Honig-Bieneさん、その友人は東京在住で一年に1、2度しか会えないのです。・・・切り出しにくい・・かも。
ー あれはきっと埃が乱反射して映った球です!
(にしては大きいのが何個か・・)
最近目の調子が悪いから・・・気のせいだった事にします!
Commented by freshless at 2006-12-15 00:19
私がもしお友達の立場であれば、教えて欲しい気がします。
あ、でも教えてもらったあとにどう対処すればいいのかわかんないし
知らなきゃよかった…と思うかもです。
難しいですね…。

ちなみに私の撮る写真はときどきすごくぼやけるんですけど、それはもののけさんたちの仕業か、腕の問題かは…やっぱり知らないままにしておきます。はい。
Commented by Honig-Biene at 2006-12-15 14:19
遠いところにお住まいでしたか。それは悩みますね(^^;
わたしの写真も、よく人間の輪郭がぼやけたり、いろんな色の線が入った
りするので、お友達も大丈夫ですよ。そういうことにしておきましょう。
Commented by nanbuneko at 2006-12-15 21:21
■freshlessさん、実は共通の友人に話してみたら
「え!・・・喋んないほうがいいべ~」←何故か訛った。
という助言を得たので、やはりアレは私の見間違いだったと云うことにしま・・じゃなく見間違いでした・・(^^;
Commented by nanbuneko at 2006-12-15 21:25
■Honig-Bieneさん、それこそ「あちらの世界」を映したのでは?以前書きましたが、明け方自分が「南無阿弥陀仏」と唱えてる声で目覚めるというおとろしー処に住んでしまった事がありますが、やはり変な線とか煙とか、顔の輪郭が別人のようにぶれたり、シャッターが押せなかったりしたものです。
だからHonig-Bieneさんも・・て人のは煽ってどーする!?
Commented by Honig-Biene at 2006-12-17 00:00
すごく怖いです(^▽^;)
だから、わたしは人物写真が苦手なんですよ(笑)
Commented by kirink3 at 2006-12-17 08:19
実は・・・私の水漏れベッドの写真にも一つですが
白い○がボ~っと映っていました・・・・気になります・・・
見ていただけますか??
Commented by nanbuneko at 2006-12-17 15:21
■Honig-Bieneさん、
私も人物写真苦手です。序に静物も景色も・・・・
ブログに写真をアップしないで文章だけなのは、面倒なせいもあるのですが、思いっきり下手な写真をさらしたくないだけだったりして・・・・(^^;
Commented by nanbuneko at 2006-12-17 15:24
■kirink3さん、
白い○ですか・・・私は霊能者では無いので見ても解らないと思いますが、興味は有ったりして・・
でもそれはロビンちゃんやダーリンさんの愛情が「輪」になって映り込んだのでは?
Commented by nanbuneko at 2006-12-17 21:01
■kirink3さん、追伸です~
みました!先日の修理の写真ですね!
うーん。。。解りません←すみません!当てにならない私です。
でも、全然嫌な感じとかしないし・・気にしなくてもいいのでは???やっぱ愛の輪ですよ!たぶん・・・・・


<< 夜道にご用心      MOSS >>