2006年 12月 15日

夜道にご用心

昨日の仕事帰り、暗くなった道を急いで歩いていたら
(街灯はあまり無く結構暗い)
前方にジーズー犬を散歩させている年配の男性がいた。

その後ろ10m位後ろを歩いていると
シーズー犬が急にしゃがみこむような格好をした。
・・・・歩道の真ん中にそのまま排泄・・・・・固形物。
飼主の年配の男性は(見れば処理用具は持たず手ぶら)
何事も無かったかのようにそのまま散歩を続けた。

「オイ!爺イ(心の中でそう呼んでいた)、その置き土産は
アンタの責任だろーが!!!!!!!」

こんな街灯もろくに無い場所で(だからだろうが)
固形物を道の真ん中に落としていったら絶対誰か踏むでしょーが!

最近、このマナーの悪い飼主が増えた気がする。
[PR]

by nanbuneko | 2006-12-15 22:33 | その他 | Comments(6)
Commented by メガヨウコ at 2006-12-16 00:47 x
初めまして、盛岡に住む者です。
ある検索文字列でこちらへ辿りつきました。
今まで何も感じない人間だったのに突然睡眠中に
攻撃を受けるようになり、何か解決策はないものかと
ネットをさまよっていました。こちらは興味深いことが
書いてあるので、お勉強させてください。
ところで、結構年輩の犬の散歩させている方ってこういう人ばかりのような気がします。
河原で犬のリードを離して遠くに走った犬が排せつをしたもの。
持ち帰るのを見たことないです。悲しいことですね。
Commented by nanbuneko at 2006-12-16 21:19
■メガヨウコさん、はじめまして。
お勉強になるほどの事は書いてませんが、宜しくお願いします。 
ワタクシ、一度固形物を踏んだ事があるのです・・
かなりショックなものです。はい。
Commented by Honig-Biene at 2006-12-16 23:58
その爺さんは飼い主失格です!
うちはコンビニの小袋とトイレットペーバーを持参します。
そうなんです。ペーパーで掴み取るんです(^^;
コツをつかむまでは紙を余計に使っていました。クサイし・・・。

そういえば、小学校の砂場は野良猫・犬の排泄場所だから気をつけた
方がいいと聞いたことがあります。
Commented by kirink3 at 2006-12-17 07:52
ヒドイですね・・・・私もその爺は失格とみなします!!
我が家では最近、処理袋と一緒に『水』も持って行きます。
排泄した箇所に一応『水』を掛けてきます。
Commented by nanbuneko at 2006-12-17 15:27
■Honig-Bieneさん、そうなんです。
公園の砂場って危険なところでもあるんですよね。
息子が幼かった時、気になったモンです。
幼児の場合、口にモノを入れちゃう事もありますからね。
Commented by nanbuneko at 2006-12-17 15:35
■kirink3さん、
最近、犬の散歩のマナーも2極分化してる感じがしませんか?
ちゃんとテッシュや水を持って丁寧に始末する人もいるけど、
初めから何も持たず歩道のど真ん中や犬を入れてはいけない公園の芝生を厠にしちゃう人もいるし。
あ~踏んだ瞬間の感触が甦ってきた・・○×▲#・・!!!!



<< 母の入院      映り込むモノ・再び >>