人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 27日

ノロウイルス

母はすい臓と肺の水を抜いてから 少し落ち着いている・・そうだ

そうだ」と他人事なのは
先日から、母の入院先でノロウイルスが院内感染し
入院病棟に家族も入れない為だ。
よって、その後の検査結果を
今週初めに訊きに行く筈だったがそれも出来ず。

ただ電話で、今は母の状態は安定している事
ノロウイルスのせいで暫しは家族も病棟に入れないことーを訊いた。

一体病棟はどんな様子なんだろう?
そして母は?・・・・・・・・・・

もともとの病気の他にノロウイルスにも感染しませんように
サンタさんはもう帰っちゃったろうから
今は、神様に祈るしかない。

2006年、残すところあと4日。

by nanbuneko | 2006-12-27 23:26 | 介護生活 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2006-12-28 15:20
そうか~感染を防ぐ為に面会謝絶状態なのね。
お母さんも会いたいでしょうね。氏神様にお祈りしましょうか?
Commented by freshless at 2006-12-28 21:04
わわ、ノロ心配ですねぇ。
私も、他人事のようにニュースをみていたのですが、親しい友人が感染してしまい、びっくりしています。
お母様ご無事でありますように…!
Commented by nanbuneko at 2006-12-29 05:56
tomokedaさん、面会謝絶・・と言われていたのに
何故か3日前、遠方より見舞いに来た叔母(母妹)は病室に入って会えたそうです・・・管理体制に隙があったのか?でも叔母は会えてよかったといってましたが・・・
Commented by nanbuneko at 2006-12-29 05:58
freshlessさん、例年昔は聞かなかった(解らなかっただけ?)病気が流行りますよね。
freshlessさんも気をつけて!!


<< 青い光      AM1:05の着信 >>