盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 04日

ぐるぐるについて

最近、ぐるぐるを見ない。
眠れないとか、丑三つ時に目が覚めちゃったって事はあっても
ここ暫く御目にかかっていない。

先日、母の病室で姉と会ったら言われた。

「あんた、よく天井がぐるぐるまわるとか何とか言ってたよね」

『・・回るんじゃなく、ぐるぐる蚊取り線香みたいなのがみえるの!』

「私の知ってる、そっちの世界に詳しい人に訊いたらさ、
それはアッチの世界の人が悪戯して見させてるんだ”って言ってたよ」

『・・・・・・・その人って信用できるの?』

「大丈夫よ!凄い人なんだから!」

姉は善良というか・・信じやすいタイプなので
私はその言葉どおりには受け取らないが
言われれば気になる。

家に帰っていつも当てにしているそれ系のサイトを検索。
(殆どの霊現象と言われる現象は、偽ものであり
写真なんかも大抵はレンズの汚れやハレーションであると書いてあり、
ただ面白おかしく怖いほうに持っていくのと違う其処を
私はひいきにしているのだ)

検索したら
二つの世界を生きてーーー精神科医の心霊的自叙伝
アーサー・ガーダム著/大野龍一訳
というのが何故か一番に出てきた。

覗いてみると 
その本の表紙にいつも私が見ているぐるぐるが描かれていた!!!

あ~こんな所にぐるぐるが! コレで人に説明できる!!

偶然ではなく必然です
そんな、どこかでよく聞く言葉が浮かんだ(笑)。

あとで書店か図書館に探しに行こう!!
[PR]

by nanbuneko | 2007-01-04 21:00 | もののけの気配 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-01-05 10:48
ぐるぐる・・・必然なんですっ!?
昨夜、その番組をずーっと見てましたよ。本も読破中です。
私は、今ワイス博士の前世療法って言う本を読んでます。
Commented by nanbuneko at 2007-01-05 21:38
■tomokedaさんも、よくご覧になるのですね。
「前世療法」読まれているんですね~
最近、読もうとか買おうとか思った本を忘れて、全然関係ない本を買ってきたりします・・海馬大丈夫か!って自分が不安です・・。
Commented by kirink3 at 2007-01-05 22:58
凄いですね~~!!!
私も早速本を探してよまなくっちゃ!
nanbunekoさんの『ぐるぐる』見た~~~い^^
Commented by nanbuneko at 2007-01-06 18:34
■kirink3さん、私も早速本屋で立読みして来ました。。。。
だって高いし、難しいし・・訳して有るのは「私には」苦手なのです。。で、購入は見送りました。。。


<< 救命救急講習      初夢 >>