2007年 01月 07日

鳴る電化製品

最近、感じてはいたが気にしないようにしていた。
眠ろうと灯りと消すと 途端に電化製品がびきびき音を立てる。
(ショッチュウ有る事だが最近、しつこい)

就寝は大抵0時か、0時半になるのだが
TVも灯りも消して 布団に潜り込むと
ビキッ! まず天井の蛍光灯が鳴る。
そして窓辺のCDラジカセのスピーカーがベキッ!
そしてTV(ビデオ内臓タイプ)のビデオ部分当りがクイ~ン
そしてPCあたりがビキッ・・
そしてたまに流しの方からバキッと音がする。

丁度私の寝ている体を頭・足元・右・左と囲むように音がするのだ。
そうするとまず、寝付けない。
疲れて寝、音を聞くことなく寝付いても 夜中2時半とかに目が覚める。

眼が醒めると先日姉が言ってた言葉を思い出す。

アッチ世界の人が悪戯してるんだってよ

・・・信じなくても気に掛かる。
ぐるぐるだけじゃなく音もそうだったり???

大変健康上宜しく無いので、ナントカしたいと思うのだが
「鬼門」て家の何処に当るのかなんて解らないし
なんとなく神社から頂いてきた お札を祀ってはいるが・・・

この電化製品、なる時期は続けざまに、
鳴らない時は全く・・と極端。

今日は神社へ初詣。
おみくじは大吉・・・やはり嬉しい。
[PR]

by nanbuneko | 2007-01-07 15:28 | もののけの気配 | Comments(4)
Commented by メガヨウコ at 2007-01-08 01:41 x
こんばんは。今年も来ました。よろしくお願いします。
私は布団に入って目を閉じるとまぶたにビカーッと閃光があって
その瞬間にどすっと衝撃があって呼吸が苦しくなるという。
最近は体の衝撃はありませんが、閃光と圧迫が続いています。
塩もお守りも効果がないです。某所でこの事を書いたら
怖がるようなものではないと言われましたが、怖いです。
昨日、気がついたことがあります。
暖房を消して就寝すると室温が下がって建物のきしむ音がします。
ワンルームなのですが、南の角の天井と、浴室の戸あたり
パキッとかミシッとかピシッとか。
室温が下がった所為で鳴ると思うんですが、
鳴ると同時にまぶたに閃光がきました。
建物がきしむと摩擦か何かで電気みたいなの生じて
まぶたって光るもんなのですかね?
怖いのでそんな妄想とかします。昔みたいに普通に眠りたいです⋯
Commented by nanbuneko at 2007-01-08 09:02
■メガヨウコさん、>まぶたにビカーッと閃光
凄いですね~。 
>室温が下がって建物のきしむ音
おお~そう考えると、私の聞いてる電化製品の音もその辺に原因があるのかも!・・そう考えると安心できますね(^^
寝不足はやはり辛いものです・・眠れるようになるといいですね。
Commented by Honig-Biene at 2007-01-08 13:34
囲むように音がするなんて、結界を張っているようですね。
わたしは健康ボールに空気を入れたあとに暗がりに出たら、ぼうっと丸い
残像が見えてびっくりしました(苦笑)
Commented by nanbuneko at 2007-01-08 18:46
■Honig-Bieneさん、
>結界を張っているよう・・・・
うう、一瞬そんな考えが浮かんだけど打ち消していたのです・・さすが黒狸さん。。。。
いんにゃ、盛岡の寒さが見させる幻聴とか
あ、オーロラのようなものかもしれませんね・・(^^;


<< 盛商おめでとう!!!      肉体改造計画2007 >>