盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 13日

納豆ダイエット

「納豆を朝夕2パックずつ食べると痩せる」と
先日TVで放送していた。

ほおおお
納豆は大好きなんだがなあ・・・
いつもの様に1日1パック朝に食べる程度じゃダメって事か・・
でも、そんなんで痩せるなら誰も苦労しないと思うけど。

そんな事を考えながらもついつい試してしまう。
コレが朝夕、スクワット200回しろ!とかだったら
初めから諦めるくせに
楽な方法だと心惹かれるのである。

そんな訳で朝夕2パックを3日間試してみた。
3日目の朝、どうも食事のあとぐったりするけどな・・・と思った。
そして夕飯時には、納豆を考えると気持ちが悪い・・・

これは・・もしや・・軽くアレルギーを起こしかかっているのでは?
納豆にはサルファイトも使われているようだし
私のような体質の人間が大量に摂取するのやばいかも?

このまま行くと大好きな納豆が食べられなくなりそうなので
暫く、納豆はお休みすることにした。

どんなに体にいいものでも極端な食べ方は
(私のような体質の人間には)ダメなのかも。
[PR]

by nanbuneko | 2007-01-13 19:36 | その他 | Comments(4)
Commented by Honig-Biene at 2007-01-14 13:01
新聞に売り切れのお詫びが載ってましたね。
納豆も豆ですから、急激に摂ると体がびっくりするのかも。
イソフラボンを含むので、確か、ボンキュッボンには効果大だったと思い
ますよ(^^
Commented by nanbuneko at 2007-01-14 16:41
■Honig-Bieneさん、岩手県も品切れ状態なのに某店に某メーカーの納豆だけが燦然?と積まれていたのです。購入したら熟成不足のような硬さと味で・・「がっかりだよ~!」とやっくんに変身しそうなお味でした。
・・出来れば「キュッ」にだけ効いて欲しい・・(^^
Commented by kirink3 at 2007-01-14 23:36
私も聞きました!食べて痩せるなら挑戦できます^^v
アレルギー大丈夫ですか?
敏感なのですね~羨ましいかも・・・
私はTVを見てなかったのが悔やまれますが・・・
沢山かき混ぜて、食べればいいのですか?ちょっとやってみよ~~~^^
Commented by nanbuneko at 2007-01-15 00:07
■kirink3さん、沢山かき混ぜて20分放置プレイ後、食すのだそうです。加熱する納豆料理はNGだそうです。
私、結構納豆好きなのですが、飽きそうな感じはしました・・
成功したら是非記事に!期待してます!


<< 納棺夫日記      憂鬱な事 >>