2007年 01月 16日

スーパーにて

夕飯の食材を買いにスーパーへ。
序にTVを賑わしている例のお菓子メーカーの商品が
売られているのかもチェック。

ここのスーパーは
昔からの黄色のパッケージのル○クチョコは置いていた。
でも、一番目立たないような位置に移動されていた。
他は撤去したのか見当たらない。

ここのメーカーのキャラクターの○コちゃん、好きだった。
でも、結構甘めのチョコの味は得意では無かった。
○コちゃんグッズ欲しさにたまに購入してたけど。

お詫びの記者会見をニュースで見たが
責任者の頭の下げ方も甘かったような・・・・・

序に納豆売り場もチェック。
先日よりは商品が並んでいるが
私のお気に入りの納豆は無かった。

そんな風にうろうろしてたら
買うはずだったマヨネーズを買い忘れた・・・あ~あ。
[PR]

by nanbuneko | 2007-01-16 23:58 | その他 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2007-01-17 09:36
私もとっても残念です。キャラクターが、泣いていそうだね。雪印の一件
で、いろいろ社会は勉強してると思ったけど、まだまだ甘い会社も多いの
が、とっても残念!子供達の身近なお菓子だっただけに残念がってます~。
Commented by freshless at 2007-01-17 09:41
我が家の近所のスーパーでも納豆がありませんでした
いや~普段、納豆売り場なんて行かないもんで…
ニュースでみて、ホンマかいな、と思ってたんですが

“ミルキーはママの味”のはずだったのに、取り返しのつかないことになってしまいましたね…
Commented by Honig-Biene at 2007-01-17 11:22
チキンラーメンの百福さんのような商品への愛情が足りなかったのかも
しれませんね。あの大きな顔の女の子が消えていくのは寂しいです。

納豆ブームはまだ去っていないのですか?
マヨネーズといえば・・・ちいさい頃に「ミニマヨネーズに見えるけど中身は
ラムネだよ~」というお菓子を母親の持っていたカゴに入れた瞬間、
「マヨネーズなんか買わんよっ!」と怒られたことを思い出しました(笑)
Commented by nanbuneko at 2007-01-17 19:12
■tomokedaさん、ホントにね~。他社のフリみても正さなかったんですね。
でも、県内某製造工場に設備の仕事で入った方や、某工場でバイトした知人の話を訊くと「甘~い!」会社が有るのは確かなようです・・・
残念~!! ←古っ!
Commented by nanbuneko at 2007-01-17 19:13
■freshlessさん、やはり納豆はお嫌いですか?
関西の方=納豆嫌いという偏見が私の中にはあるのですが・・やはりあちらでは売り場面積は狭いのでしょうか?
Commented by nanbuneko at 2007-01-17 19:18
■Honig-Bieneさん、やはり愛情とプライドは大切なものですね。。。
納豆ブーム・・去ったのか商品が充実したのか、とりあえず落ち着いてきたみたいです。
まあ、2週間経ちましたし、結果が出てきた頃ではないかと・・・(自分は挫折したくせに偉そうですね、すみません)


<< 本日もスーパーの話      母の病室にて >>