2007年 01月 19日

居場所

理由あって週一だけ、某事務所のお手伝い。
まだまだ慣れなくて・・・・不安だらけ。

そこの社長は大変有能な方で
だけど腰が低く・・仕事だけでなく人間としても素敵な方だと思う。
そういう人の下で働けるというのはとてもありがたいことだ。
だが・・だが・如何せん、自分のスキルが足りなさ過ぎるというか
勤まるだろうか?・・って、そんなうだうだしてる暇があったら
勉強すればよいのだが・・どうも及び腰の自分。
そんな訳で・・ちょっと自己嫌悪。

『はああ』
あーダメだ、ため息つくな~自分!!

夜、勉強中の息子の部屋に漫画を読むフリで入り浸っていたら

「お母さん、俺に依存してない?」
ギクッ!!!!
『・・・・・分かったよ~。居間にいくよ~っだ!』

ああ、ここでも自己嫌悪。。にゃああああ~・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2007-01-19 23:58 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-01-20 15:01
腰の低い社長さんは、大好き~♪気取らない人が良いよね。でも、
慣れないお仕事大変そう。たまには息子にだって甘えたいよね。
見透かされちゃったのね。(^^ゞ
Commented by freshless at 2007-01-20 19:27
>仕事だけでなく人間としても素敵な方
そんな上司と出会えるのも、nanbunekoさんの“人間力”だと思います。
がんばってくださいませ!にゃあああ~
Commented by nanbuneko at 2007-01-21 08:24
■tomokedaさん、そうなんです。息子に見透かされてたみたいで・・・・はははは。
親としてはちょっとバツが悪かったりして。
Commented by nanbuneko at 2007-01-21 08:27
■freshlessさん、「人間力」ですか!
どちらかというと猫の本能とか・・・・・
もしかしたら「猫の手」も借りたいだけなのかも・・とかちょっとマイナス思考気味の自分であります。
猫の手なりに頑張るしかないですね。


<< 大寒      本日もスーパーの話 >>