人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 28日

厭世感

時々、得体の知れない厭世感のようなものに襲われる時がある。

屋根のある場所に眠れて、ご飯も食べられて
自分もとりあえず健康。
それ以上望んでどうなる?
ただ・・時々「コレでいいんだろうか?」と地団駄踏みたい気分になる。
「仕方ないさ」・・とも思う。
「もう今更」・・・と年齢や時代を言い訳にする。

自分は生きてきただけで、何も出来やしなかったじゃないか?
・・・・愚痴はやはり、自分に対してでも見苦しいものだ。

春になれば、少しは気持ちも持ち直せるかもしれない。

小田和正様の声には癒し効果が有る
某番組でデータを出したのを見た事がある。
(納豆問題と同じ局だが・・・・)
このデータだけは信じたい!

冬の間は小田さんの声にどっぷり浸かって生きていくか~。

by nanbuneko | 2007-01-28 20:37 | その他 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2007-01-28 22:46
日々・・・これで良いのか?何の為の人生?等と思う事多いです。
やっぱり地団駄踏みたくて・・・。うまく行かないなあ。
Commented by nanbuneko at 2007-01-29 00:22
■tomokedaさん、私は2月、3月ってどうもマイナス思考気味になりやすいのです。ぼちぼちその時期です・・(^^;
でも、普段は気にしないで過しているのに、時々「コレで良いのか?」って思っちゃいますよね。
全く後悔の無い生き方はそうそう無いですよね。
Commented by Honig-Biene at 2007-01-29 13:25
α波ですか?たしかに、癒されますよね(^^
Commented by nanbuneko at 2007-01-29 20:05
■Honig-Bieneさん、
そうです~リラックス効果があるらしいですね。
オルゴールの小田和正作品集を聞いているとα波効果絶大?なのか、ゆったりしすぎて何もしたくなくなります・・・
Commented by ckmusic at 2007-01-29 21:42
また来ました~(^^♪
小田さん、モーツァルトよりα波が出るらしいですよ。
あるあるのデータではないので信頼できると思います(笑)

リンクいただいていきます。
これからよろしくお願いいたします~♪
Commented by nanbuneko at 2007-01-30 00:55
■ckmusicさん、こちらこそ宜しくお願いします~。
モーツァルトよりですか!てこたあ、もしかしたらダイエット他にも効果あるとか?
いや、それは捏造できないと私の体脂肪が語っています・・にゃはは。


<< 脱皮      びちょびちょの雪景色 >>