2007年 01月 31日

内緒の話

息子が低学年の頃の話。
その頃、息子は習い事に通っていて
お迎えの待ち時間、私はよく某喫茶で本を読んで過していた。

その店は、その時間帯、お客様はあまり入らず
居たとしてもおひとりさまが殆どで
皆、目をつぶっているか本を読んでいるかで
音楽以外は音がしないその空間が好きだった。

その日も息子を待ってその店で一人本を読んでいた。

ドアを開ける音がして お客さんが入ってきた。
50代と思しき男女の2人連れだった。
会話をし始めたが実に良く通る声の2人だった。

「○○先生・・・・いいでしょ」
「そんな・・・校長先生・・・」

そんな色っぽい会話が聞こえてきて思わずじっと見てしまった。
みると男のほうが迫っている様子・・・

そしてよーっく見た序に思い出してしまった。
女の方は今年赴任してきた・・先日のPTAの××部の集まりのとき
顧問として紹介された○○先生じゃないか!!
(校長と呼ばれた方は息子の学校の先生では無さそうだ)

・・・・・なんでこんな処で・・・

私はそういう事を吹聴して歩く趣味はないので
K子にだけ話し「ほんと狭いよね~盛岡」としみじみ。

その後、息子が中学年の時、その女の先生は担任となった・・・・

個人的な事に口を挟みたくないが
先生方!場所は選び・・それから役職名で迫るのは止めましょうね!

もう10年近く前のことだから 書いても許されるよね?
[PR]

by nanbuneko | 2007-01-31 23:59 | その他 | Comments(8)
Commented by tomokeda at 2007-02-01 10:18
何だか秘密めいていますね~。先生は、何処に親の目があるか・・・一般の人より見てる父母の数多いのだから気を付けないとね~。
でも、そのその後が知りたくなった私・・・。σ(^_^;)アセアセ
Commented by Honig-Biene at 2007-02-01 16:17
色っぽい場面に遭遇しましたね(笑)
多分、毎日「先生」と呼んでいると名前の一部になってしまうのでしょうね。
そのお2人のその後の展開が気になります(笑)
Commented by ckmusic at 2007-02-01 17:19 x
その職場というかあの世界では実はよくある話らしいです・・・・・。
そしてもれなくばれて、もれなく異動していくらしいです・・・。
センセイといえど人間ですからね・・・・でもね・・・・・・・・・・。
Commented by nanbuneko at 2007-02-01 19:08
■tomokedaさん、その後ですか?(^^)
PTAストライクゾーン年齢の私が居るのに気づいた二人はとてもとても不安そうな顔でコッチをちらちら見ていました。
そして、静かに出て行きました・・
そのあとの事は解りましぇ~ん!
Commented by nanbuneko at 2007-02-01 19:12
■Honig-Bieneさん、あまり遭遇したくなったです。
教壇を降りれば人だし、そういう事をとやかく言いたくないですが(と言いながらネタにしてるけどね、にゃはっ)
参観日・懇談会などの席で、不安そうだったあのお姿が甦っちゃって・・・。
Commented by nanbuneko at 2007-02-01 19:45
■ckmusicさん、そうなんですか~。
まあ・・・ヒトですからねえ・・・確かに。
でも「役職名」は如何なものかと・・(笑)
因みに、その女の先生はPTAで問題になるほど
児童の行動に激厳しい方でした・・・。
Commented by freshless at 2007-02-01 23:10
家政婦は見た!じゃなくて、nanbunekoは見た!ですね
いやーほんと、盛岡は狭い。私も気をつけます(←何を?)
Commented by nanbuneko at 2007-02-01 23:22
■freshlessさん、ほんとにほんとに盛岡は狭いと思うことが多いです。案外、私とfreshlessさんも繋がっていたりして?
私も気をつけます!(←何をだろ~?)


<< 廃墟      友人の事故 >>