2007年 02月 01日

廃墟

気持ちがちょっと躓きだすと
何故か廃墟系のサイトを無性にみたくなる。
息子に物凄く嫌がられるのでこっそり隠れて見るわけだが(笑)

建設途中だったマンション、朽ちた鉱山、
まだ医療器具も現状のまま残っているまま閉じた病院
軍の施設だった所、etc・・・・・

朽ちてもう誰も住んでいない場所。
・・たまーに何か棲んでいるのが写っている気がするが・・
見ていると怖い。怖いけど見たい。
そんな矛盾・・・ああ私って変?

廃墟の中でも、とても嫌な気持ちになる建物と
朽ちてはいても、穏やかな気持ちになれるものとある。
後者は子供の頃、母の実家に遊びに行って
古い小屋とか納戸を探検した時のような
懐かしい気持ちになれる。

それにしても・・なんで好きなんだろう廃墟?
[PR]

by nanbuneko | 2007-02-01 19:22 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2007-02-02 10:32
我が家の娘も古びた家が大好きです。私は、あまり好きじゃないけども~♪(^^ゞ
怖さが先に立つのでね。昔母が、怖いのはお化けじゃないよ。生きてる人間が一番怖いのよと言ってましたけどね。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2007-02-02 19:26
■tomokedaさん、お嬢さんも好きなんですか♪
あ、・・でも素敵な古民家とか?
新しい家も好きですが、羨望とか直視したくない現状とかが
浮かんでくるのであまり見ないようにしています(^^;
そうそう生きてる人間の方がずっと怖いと私も思います。


<< 映画館にて      内緒の話 >>