人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 02日

映画館にて

予定だった事が無くなってぽっかりと空いた時間。
雪も降っているし・・そうだこんな時は映画館にいこう!

どの映画を観ようか?
考えながら雪の中、映画館通りを歩く。
ちょっと観たいな~って思っていた
映画の看板に惹かれて入ってみる。

映画が始まる前のベルが鳴り
スクリーン前のカーテンが今まさに開こうとしたその時!
カーテン左上部に一瞬、ヒトの首が見えた・・・・

怖い感じは全然しなかったし
すぐ映画の世界に引き込まれたけど・・・
ちょっと吃驚。

そんな訳で、盛岡のヒトには映画館が限定されてしまうので
映画の内容に関しては触れません。

でも、あれは一体?

 ①気のせい、目の錯覚
 ②映画館のサービス
 ③その他

この場合、②だったら面白いが、やはり①であろう(と思いたい)。

因みにこの現象に近い事は某コンサート会場でも体験する事がある。

コレとは関係ないが「不都合な真実」今度観にいきたいな~。
でも、ヒトの首よか怖かったらどうしよー。

by nanbuneko | 2007-02-02 20:46 | もののけの気配 | Comments(8)
Commented by freshless at 2007-02-02 21:20
やはりnanbunekoさんがご覧になったのだから答えは③かと…。
あ、「蟲師」は3月24日からの予定だそうです。
Commented by kirink3 at 2007-02-02 23:26
私も③だと思います・・・・一度も見たことが無い私には
興味津々です^^;でも実際見たら自分はどんなリアクションをするのでしょうか!?こっちも興味津々・・・
Commented by nanbuneko at 2007-02-03 10:02
■freshlessさん、ありがとうございます。
蟲師絶対観に行きます!
カレンダーにマルつけておこーっと。
Commented by nanbuneko at 2007-02-03 10:05
■kirink3さん、
私もkirink3さんのリアクションに興味あります!(^^
人が集まるところって視易いって話も有りますよね。
でもコレが映画館の演出だったら面白いな~。
Commented by Honig-Biene at 2007-02-03 15:17
久しぶりにドッキリする記事でした(^^;
多分・・・上映係の人が写ってしまったんですよ。そう思いたいです。
「リング」が公開されたときは、観客席?の前列に等身大貞子が座って
いたそうです。どちらが怖いのでしょう?(笑)
Commented by nanbuneko at 2007-02-04 09:09
■Honig-Bieneさん、そうですよね~。
きっと上映係の人が白っぽく写っただけですよね(^^;
>等身大貞子・・確かに怖いです!・・・・が、
オバサンにとって、寝起きの素顔ほど怖い現実は滅多にありませぬ・・・はあ。
Commented by tomokeda at 2007-02-04 11:12
ドキっ!!!何処の映画館でしょう・・・。
見に行きたいような・・・行きたくないような・・・でも、見たい?(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2007-02-04 21:45
■tomokedaさん、営業妨害になるといけないので
映画館名はひみーっつ!!デス。


<< 立春      廃墟 >>