盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 09日

朝ドラ

NHKの朝ドラを
BSではAM7時半からやっているので
最近それで「芋たこなんきん」を観ながら化粧。
続けて45分からの「君の名は」の再放送を観ている。

どちらにもいしだあゆみが出ている。
この女優さん結構好きだ。

「芋たこなんきん」より何年も前の「君の名は」と比較しても
老けた感じは全くせず、女優さんとはいえ見事だと思う。
彼女がブラウスにカーデイガンをさらりと着こなす姿に憧れて
そんな大人の女に自分もなりたいと、密かに(身の程弁えず
若い頃は思っていたものだった。

実際、大人のオンナ(=オバサン)に自分がなってみて
確かにブラウス&カーデイガンはよく着るのだが
どうも「さらり」なんて姿とは程遠く・・・・

どうしても 事務屋さん?とか
歳も省みず昔の学生の格好?・・といった
「粋」とはほどとーーーーーーーい風情になるのだった。

あのソコハカトナイ色気は歳喰ったからといって
身に纏えるもんじゃないのよね、やっぱり。
私の場合、せいぜい贅肉がいいところ・・・とほほ。
[PR]

by nanbuneko | 2007-02-09 23:53 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-02-10 10:50
あの女優さん・・・痩せてますよね~。その華奢な感じが素敵。
私では、とうていかもし出せないもの・・・。(^^ゞ
一度で良いから、風が吹いたら守ってもらえるような体形になって
みたいものです~。σ(^_^;)アセアセ
Commented by nanbuneko at 2007-02-10 19:36
■tomokedaさん、そうなんです。あの繊細そうな体型・・
私、どんな病気になってもあんな風にはならない(なれない)
「自信」があります・・・はあ。
Commented by Honig-Biene at 2007-02-11 13:54
いしだあゆみさん、味のある女優さんですよね。わたしも好きです。
「釣瓶の家族に乾杯」でも役柄のままの楽しい性格で、普通の人にも
気さくな対応をしていて好感度大でした。
Commented by nanbuneko at 2007-02-11 22:18
■Honig-Bieneさん、いいですよね~。あの独特のフワ~っとした色気・・でもカラッとした感じで、憧れます。
人間は自分に無いものに憧れる・・てホントです。


<< 腰痛      昨夜の出来事 >>