盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 10日

腰痛

朝起きたら、腰がびき~んと張っていた。
そして動く度、激痛が走る。
きたか・・・
だいたい4年に一回ぐらい腰痛で動けなくなる。

先週の土曜だったか日曜だったかの朝の番組で
骨盤体操を紹介していたのだ。
試してみたらコレが速攻で効果あり!
体操してすぐ骨盤の位置が変化し お尻も小さくなるし
重心が上にきた感じがするのだ。

骨盤の位置をカイロで矯正して貰うと
体重が若干減るし 体も軽くなるのは経験的に知っていたので
こいつは優れもの! カイロ代も浮いちゃうしラッキ~
とばかりに 骨盤体操を続けていたのだ。

それが昨夜あたりから ちょっと痛い・・やり方がまずかったかな?
でも体重減ってきたし♪ と 体操を続けたのだったが・・

今朝起きたら 腰痛で動くのが大変。
立ち上がってしまえばそれなりに動けるが
アイロンかけとか・・ビミョウな体勢をとると痛みが走る。
腰痛もちの方は分かると思うが、こんなときは
トイレでの所作も結構負担・・・にゃあああ(恥)

明日は遠くまで行かなくちゃいけないのに・・参った。
[PR]

by nanbuneko | 2007-02-10 23:59 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-02-11 09:21
どう?まだ痛い?私も腰痛持ちです。2度動けなくなって・・・トイレもお風呂も這って行った事が・・・風呂上り、末っ子にパンツはかせてもらった
事もあります。これは、非常に辛い・・・。無理しないでね。m(__)m
Commented by kirink3 at 2007-02-11 21:30
腰痛ですか、大変ですね。私も職業柄あります。
椎間板ヘルニアともう10年程お付き合い中です。
腰痛ベルトはお持ちですか?少し楽になりますよ。ドラッグストアー
等にも売ってます。お大事に・・・
Commented by nanbuneko at 2007-02-11 22:23
■tomokedaさん、ありがとうございます。
先日、クイックマッサージをしてもらったら
いつもは肩や腕の張りが酷いといわれるのに
「腰に来てるから気をつけて」ととても真剣に言われていたのです・・・不覚でした。
>パンツ・・・・うーん、悪化しないよう気をつけます!
Commented by nanbuneko at 2007-02-11 22:25
■kirink3さん、ありがとうございます。
kirink3さんも腰痛持ちなんですね。
腰椎ベルトは持っていません。いつも湿布を張っていました。
早速買ってみます!


<< 東京      朝ドラ >>