人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 19日

肉体改造計画再び(何度目?)

腰痛で動きを規制していたら
なんだかお腹の辺りが ぽよぽよしてきたような・・・
私の体脂肪は何て正直!

出来る運動には限りがあるし
何より今月は忙しくなく・・ていうか暇。
これは放っておくと大変なことになるかもしれない!

昔購入して、埃を被っていたカロリーブックを眺める。
昨日今日、食べたものを全部書き出してみた。

・・・・う、「あんまり食べない」って人によく言われるから
その気になって 自分を甘やかして頂き物の菓子は勿論
自らも購入して、結構食べてる・・・しかも高カロリー。
食べた事を忘れている食品も有るだろうから
実際にはもっとカロリーを摂取しているものと思われる。

12月、倒れないよう無理してでも食べた食生活の名残が影響してる。
昔よかず~っと食べている事に気がついた。←遅すぎる

これはお腹ぽよぽよも頷ける。
今日から、カロリー制限を始めた。

「どうせ、三日坊主でしょ。俺は成長期だから」と
これ見よがしに美味しそうにアイスを食す息子。

負けないもん!・・たぶん・・・・

by nanbuneko | 2007-02-19 23:59 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-02-20 13:24
今日は、夫が講習会で居なかったので・・・。息子も吐き気で食欲ゼロ
なので、お昼はビンズロール1個食べたけど・・・カロリー443もあったの。
その他に余ったおかずを食べたでしょ?質素な割りに高カロリー。
ご飯にするんだったと後悔してます。σ(^_^;)アセアセ
Commented by nanbuneko at 2007-02-20 18:43
■tomokedaさん、そうそう菓子パンて忙しい時は手軽だけど
高カロリーなくせに空腹になるのも早く、
結局、おやつを多めに食べちゃったりしませんか。
でもたま~に無性に食べたい時があるんです。
Commented by kirink3 at 2007-02-20 23:06
私も、カロリーダイアリーを購入しました。半年前・・・・
エクセルでカロリー計算表も作っただけ・・・・ダイエット表も作っただけ・・
エクセルを活用しているのか、いないのか・・・・みんな半端な私に
今気付きました^^;一緒に頑張りたいと思います。
Commented by nanbuneko at 2007-02-21 00:20
■kirink3さん、私はノートに書きつけてざっと計算するだけです。誤差はかなりあるものと思われますが(^^;
つけてみると食べてないつもりでも「あれ?貰った大福食べてる・・・あ、飴も・・」と実態が浮き彫りに・・・
原因あっての結果でした、にゃはは。


<< 介護施設      火事の夢 >>