盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 23日

モノのお化け

友人X子の家にはモノのお化けがでるそうだ。
捨てたはずのモノが いつの間にか戻ってきているそうだ。

初めのうちは
「捨てた筈のハンカチが引出しに入っているけど勘違いだったかな?」
「この筆入れ、ぼろぼろになったから捨てたつもりだったけどなあ・・」
と 自分の記憶違いかと彼女は思っていたそうだ。

それが記憶違いなんかじゃ無い事に気がついたのは
彼女がパートに出、家を空ける時間が増えてからだったそう。

合わなくて捨てた化粧品(チークとかシャドウ)がいつの間にか
ドレッサーの引き出しに並んでいたり
使用済みの汚れた化粧用パフが
何故か鉛筆立ての中に時々入っていたそう。
子供が幼い頃使っていた壊れたおもちゃや学用品が
押入れの奥からでてきたり
弦が折れて捨てた眼鏡が普段使わない引き出しに戻っていたり・・

ともかく気味の悪い事が頻繁に起きたそう。

冬のある日、パートから帰り自分の部屋に入ると
ストーブが炊かれていたかのように部屋は暖かだったそう。
そして そこにはモノのお化けの匂いがしていたそう。

・・・そう、同居している舅の整髪剤の匂いが・・・
彼女は力がへなへなと抜けていったそうだ。
だって先日は捨てた下着までが箪笥に戻っていたのだそう。

彼女の家には収集日までの間、ゴミを保管しておく箱があったようだが
彼女がその箱に入れたゴミ袋を舅は全て開けてチェックし
そして自分が「コレは捨てられない」と判断したモノは
嫁不在の間に、勝手に部屋に入り込み戻しておいたようなのだ。

「幽霊なんかより人間の方が怖い・・・」と
彼女は泣きながら言った。

※本日の摂取カロリー
いまのところ 1、585 Kcal
赤ワインが何故か台所にある・赤ワイン100mlで73Kcal・・・
[PR]

by nanbuneko | 2007-02-23 20:51 | 生モッケ | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-02-23 21:24
ぎゃ~~~~!それってすごく怖い~。( ̄∀ ̄;)汗
とんでもない恐怖だよ。絶対人間が怖いよ。どんな意味が込められて
捨てたものが戻ったのかと思うと・・・。ぞ~っとしますね。
Commented by kirink3 at 2007-02-24 12:13
恐~~~い!!!!
事実を知らなかった方が良かったかも・・・舅さんだなんて・・・・
全身鳥肌ものでした。
そうそう、夜道でも幽霊に遭遇するより、生人間とすれ違う方が恐いって娘が言ってました。同じ?
Commented by nanbuneko at 2007-02-24 21:24
■tomokedaさん、そうなんですよ・・
怪談聞くより、ヘンなモノを見るよか絶対怖いですよね。
X子はかなり人間不信に陥っています。
Commented by nanbuneko at 2007-02-24 21:26
■kirink3さん、生身の人間の方が怖いってよく聞くけど・・
確かにそうですよね。
夜道ですれ違うものはどちらも怖いけど・・最近のニュース見てると、生きてるもののほうがずっと怖いような気がします。


<< 携帯料金      早くも効果あり?? >>