盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 26日

人形供養

5きげんTV(ローカル番組)で
「人形の処分の仕方」の例で某神社が紹介されていた。
先週の予告をみて録画予約しておいたのをさっきみた。

みかん箱ひとつで1000円は他所より安そう。
私が調べた限りでは某セレモニーホール以外では
3千円が相場?だった。
お納めしてこようかな。
今までそんな事思ったことがなかったのに
先日から急に気になっていたから 
人形ともお別れの時期なのかもしれない。
それにしてもタイムリーな番組だったな・・・・

※本日の摂取カロリー
胃の調子が悪くて 1364Kcal
どうも不調だ。
実は例によって電化製品・・特にCDデッキが鳴る・・
夕方も鳴っているが 寝ようとして灯りを消すと
そのビキバキいう音が気になって眠れないのだ。
そんな訳で減った1,3kgはキープ続行中
[PR]

by nanbuneko | 2007-02-26 23:52 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2007-02-27 10:11
見ました見ました。電話をしっかりメモリました。(^^ゞ
特に日本人形のたぐいは、捨てるの怖いですよね~。
ぬいぐるみ蜜柑箱に、びっしり詰めて捨てようかな?σ(^_^;)アセアセ
Commented by nanbuneko at 2007-02-27 21:44
■tomokedaさん、先日某神社でゴミ袋一杯の縫ぐるみを
古札納め所?に納めて行った方をみました。
確かに一般のゴミとは一緒に処分しにくいですもんね。


<< 命日      蟲師8 >>