2007年 03月 01日

卒業シーズン

今日はアイーナまで用事で出かけた。
隣のマリオスのロビーには卒業式を終えたのか
リボンを胸に付けた高校生がたくさん居た。

いいなあ、自分にもあんな風に若い頃が有ったんだよな~
しみじみ・・・・あの日に帰ってやり直したい

アイーナの帰り、銀行、郵便局と用事を済ませながら歩く。
今日の盛岡は晴れてはいるが風がとても冷たい。

歩いているとカートを引きずった若い娘が話しかけてきた
「××橋付近にお店を出したんですけどぉ~
こんなのを置いているんですけどぉ~おねえさん、如何ですかぁ~」と
バックから動く縫ぐるみをだした。

『家には小さい子が居ないからいらないわ』と答えると

「じゃ、これなんかいかがですかぁ?」と笑顔で黒のポーチを出した。

『・・それも、いらないから』と言うと商品を見せるのをやめて
近くのビルにカートを引きずって入っていった。

うーーーーん、あの勇気と積極性は見習いたい・・かも。


※本日の摂取カロリー
1669Kcal 
昼食が遅くなり、つい菓子パンとヨーグルト、豆乳などで済ませてしまった。
あとでカロリーブック見たら、その菓子パン500Kcal近くある
辻褄を合わせようと夕飯を少なめにしたら今頃お腹が空いてきた・・
が、がまんがまん!!!!
[PR]

by nanbuneko | 2007-03-01 23:38 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2007-03-02 10:26
昨夜・・・家族を忘れてぷち家出していました~♪(^^ゞ
気分爽快、ざま~見ろでございました。(^^ゞ
あの頃に戻ってやり直すと・・・夫とも出合っていなかったって?(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2007-03-02 20:28
■おお~!とうとう爆弾発言を実行したんですね!

帰りたい時期が古ければ古いほど自分の人生を否定してしまう事になりますが、うーん、やっぱ高校あたりからもう一度やり直したいかも・・です。はあ・・


<< モノのお化け その2      失われた記憶 >>