盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 02日

モノのお化け その2

事実を知って愕然としたX子・・・周りに相談してみたら
そういった「ビョーキ」は
面と向かってはっきり指摘すると悪化する・・・と云われたそうだ。
もともとハッキリとモノを言って揉めるのが苦手なX子、
さらにこの事実を信じたくないーという精神状態も作用して
「止めてください!!」と云えなかったそうだ。

だけど やはりそのままでは納得も出来ないので
階段の踊り場の飾り棚に 混入されたゴミを陳列する事にしたそう。

此処に有ってはならぬもの 時空を超えて?やって来たものとして
0パーツに因んで
G(爺)パーツ置き場」とその棚を名付けたそうだ。

※Gパーツ置き場に並べられたモノの例
 捨てた壊れた時計、耳かき、書けなくなったペン、ハズレの宝くじ
 セーター、ブラウス、本、化粧品、電池、カメラ、箸・・・・etcだそう。

陳列は控えたが、襦袢・タイツ等もあったそう。

陳列に気づくと舅はバツの悪そうな顔をして
「腰が痛くて立てない」とか体の不調を訴えるそうだ。
しかし、時間が経つとやはり繰り返される混入。
しかもモノの配置をシッカリつかんでいるらしく正確な場所に。

ミラーマンが電車に乗ると、地位も名誉もかなぐり捨てて
ミラーマンに変身せずにはいられないように
モノのお化けも自分の意思を超えた何かに
揺り動かされるのかもしれないー と X子は感じたそうだ。

やはり、恐ろしきは人間・・・・。

※本日の摂取カロリー
 1361kcal  
[PR]

by nanbuneko | 2007-03-02 21:06 | 生モッケ | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2007-03-03 23:47
モノのお化けは継続中なのですね・・・・恐い・・・・
しかし、Gパーツ置き場 最高です^^思わず笑ってしまいました。
Commented by freshless at 2007-03-04 00:51
他人様のことだからこんな風に言えるのかもしれませんが
率直に「す、すげー怖い…」と思いました。
自分の親じゃなくて、舅さんてとこが、これまた微妙な関係ですね。
短気な私なら「G(爺)パーツ置き場にアンタも置くで!」とか言っちゃいそうです…。
Commented by nanbuneko at 2007-03-04 09:02
■kirink3さん、少し古いお話です。
時効を迎えないと ちょっと書けない話です。
ゴミを開けて見るだけじゃなく、日記他も見ていたらしく
モノのお化け時々失言もしていたそうです。
Commented by nanbuneko at 2007-03-04 09:06
■freshlessさん、モノのお化けは習性だから?と諦めても、他の家族の対応が見て見ぬふり嫁が我慢すれば済む・・的だったので、その後の家族間に大きな溝が出来たようです。


<< 中年のオジサン      卒業シーズン >>