2007年 03月 04日

ザシキワラシ

明日はロースカツ弁当・・・じゃなくて、用事で県北に行く予定。
県北にはザシキワラシで有名な?金田一温泉がある。
この温泉の緑風荘という旅館の「えんじゅの間」という部屋に泊まり
ザシキワラシに遭うと 出世する・・とかしないとか。

私の父も若い時、泊まった事があると聞いた。
何にも遭遇しなかったそうだ・・・
そりゃそうだろう。 よーっく解る(笑)

カイロで整体して貰ったら、もみ返しなのか
腰だけじゃなく背中まで痛む。
明日、大丈夫行けるかちょっと不安。
おまけに天気まで悪そうだ・・・

※本日の摂取カロリー
 1697kcal  おやつにブッセを食べた・・297Kcalもあるやつ。
 調整に夕飯を控えめにしたら、今俄然お腹が空いてきた・・・・
 うー!ダイエットは戦いだ!
[PR]

by nanbuneko | 2007-03-04 23:31 | もののけの気配 | Comments(8)
Commented by tomokeda at 2007-03-05 10:21
もう出かけたかな?今日は、ロースカツ弁当かな?その温泉は、
良くテレビに出るけど・・・あのたくさんの人形に囲まれて寝るの
ちょっと勇気がいる感じだよね~。私は、出世に無縁か~。(^^ゞ
Commented at 2007-03-05 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanbuneko at 2007-03-05 18:37
■tomokedaさん、確かにあの数の人形に見つめられたらなかなか眠れない気がします。
盛岡に急いで帰らなくちゃいけなくてカツ弁当はオアズケ(涙)
おまけに移動が負担だったみたいで腰痛が・・・うううう
Commented by nanbuneko at 2007-03-05 19:41
■鍵コメさま、確かに訴えられそうな?内容ですね(笑)
カツ弁当も座敷童子もなかなか巡り合えませぬ・・
Commented by freshless at 2007-03-05 21:24
ロースカツ大好きですけれども~
お気遣いなく~
Commented by kirink3 at 2007-03-05 23:51
TVで観た事があります!!!
沢山のオーブが飛んでいる映像でした!我が家にも昔々誰もいない
二階から走りまわる足音が良く聞こえていましたが、帰宅子女になってからは、聞きません。
若かりし頃、良く『出世払いね』と母に言うと、『無しってことかぁ~』なんて言われました。実際その通りだけど、やっぱり自宅のザシキワラシでは効果無しですよね^^;
Commented by nanbuneko at 2007-03-06 07:43
■freshlessさん、ロースカツお好きですか~!
いや~もっと早く聞いていればお土産に・・
なんて、実は時間がなく、立ち寄れませんでした(涙)
Commented by nanbuneko at 2007-03-06 07:47
■kirink3さん、自宅にざしきわらしですか!?
凄~い!! きっと、「ここの家は自分が居なくても大丈夫だな」とざしきわらしも旅に出てたりして。


<< えんじょの間      中年のオジサン >>