人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 10日

人形供養

前に書いた、長~い付き合いの人形を
今日、神社に納めてきた。
いい年をして恥かしいが社務所の前に来たら
何故か急に泣きたくなった。
長い付き合いの人形だし
幼い頃からオバサンになるまでに私の
あーんなことこーんなことを(←どんなことだ
傍で見てくれていた筈だ。 

ところでこの神社初めて行ったのだが吃驚!
鳥居をくぐって進んだところにある右側の建物に見覚えあり

2年位前だと思うがこの建物のデッキに当たる部分に
間違いなくのぼった夢を見た。
周りには子供が居て遊んでいる夢だった。
ただ夢の中ではデッキ部分(他に表現の仕方が解らない)のみで
本体の建物は無かったと思った。
ただ土地としてはとても懐かしい気がした。

不思議な気持ちで神社を後にした。

※昨日(3/9)の摂取カロリー  1296Kcal
昨日は麦酒が飲みたくて、そのために夕飯を押さえたのだが
結局飲まずに眠ったので 少ない摂取カロリーとなった。

今宵こそ麦酒に与りたいと思っているので
本日のカロリーは明日計算予定

by nanbuneko | 2007-03-10 16:03 | もののけの気配 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-03-10 22:36
この前のTVの場所ですか~?何か呼ばれるものが、あったのかしら?
ところで・・・美味しいビールを今晩は頂いてますか?(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2007-03-11 21:54
■tomokedaさん、そうです。前述の場所です。
久々に頂くビール・・やはり回ります。もともと強いという訳では無いので、飲んだ後行き倒れのように床に寝てたみたいです。小1時間ぐらいで起きだして独りで黙々とコップを片付けてるとちょっと虚しい感じがしました。
Commented by kirink3 at 2007-03-11 23:41
我が家にある沢山のキリンたちは、私が死んだら娘は始末に困るのでは、と思い至りました^^;
しかし、2年前の夢で見たなんてビックリです。
夢で行ってたりして・・・・nanbunekoさんならありそうじゃないですか?
Commented by nanbuneko at 2007-03-12 00:22
■kirink3さん、私も死んだ後は人形もお棺に入れてねーと云ってはいたのです。 ただ最近、気のせいかもしれませんが人形が「もう行きたい」といったような気が・・(妄想?)
その神社、行ってみてホント吃驚でした。


<< 酔ってそうろう      ランチ >>