盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 13日

カステラ恵方食い

先日電車に乗ったときの事。
くたびれて眠ろうと思っていたのだが
くたびれているが故に飲んだ滋養強壮剤が効いてしまい
全然、ムダに眠くなかった。

途中、乗り込んできたまん前の席の60才?位のご婦人
座るなりコンビニの袋からカステラを取り出した。
そして、封を破ると右手にカステラを抱え丸かじりし始めた。
左手は傘をシッカリ抱えながら もぐもぐもぐ・・・・・
失礼ながらどうして気になって見てしまう。

ー カステラ丸かじりって・・あ、1/3まで食べた!
 しかし丸カジリって勇気あるな~


当方、最近カロリーを気にして暮しているので
人様の事なのにカロリーも気になる。
カステラ 一切れ50gで160kcal位有るはず・・・

ー あ、2/3まで食べた! 血糖値とか大丈夫なんだろうか?
 それにお茶もなしで、むせないんだろうか?


実に余計な世話であるが気になる・・・

ー おおお~! 完食したよ! お見事! 
 あ、仕上げにオロナミン○を一気に飲んでいる!
 コレって完全に1200kcalは超えているよな~


人様の事どうこう言える立場ではございませぬが
カステラ恵方食い?実に豪快で見事でありました。
牛乳200mlで136kcalか~とか気にしてる
みみっちい自分が恥かしくなるような豪快なオバサマで有りました。

※本日の摂取カロリー  1982kcal
カステラ恵方食いとまではいかなくとも
ケーキが食べたい今日この頃・・・・
ああ「愛の流刑地」が木霊するううう。
[PR]

by nanbuneko | 2007-03-13 23:46 | その他 | Comments(4)
Commented by freshless at 2007-03-14 00:42
私だったらカステラにはコーヒー牛乳あたりを合わせたいところですが
オロCと組みあわせたそのご婦人のこだわりに乾杯です。
Commented by nanbuneko at 2007-03-14 19:07
■freshlessさん、コーヒー牛乳ですか!
うーーーん、ではワタクシはイチゴ牛乳あたりで乾杯!
Commented by tomokeda at 2007-03-14 22:27
ぶっ飛び~。カステラの恵方食いですか?(^^ゞ
真近くで見たかったなあ~♪60にもなれば、何も怖いものなしかな?
Commented by nanbuneko at 2007-03-14 23:57
■tomokedaさん、真正面の席だったもんですから
その豪快さに、ついつい見とれてしまいました・・・


<< わんこの話      真冬日 >>