人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 14日

わんこの話

一昨日の晩、ラブラドールを2頭飼ってらっしゃるお宅にお邪魔した。
玄関に入る前から2頭、息遣いも荒くお出迎え☆
とっても人懐っこいわんこ達で
「わほわほ~」て感じですりすりスキンシップしてくる。
玄関から中に入るのも大変なくらいだ。
来客があると大喜びなのだそう。

私、幼い頃から犬は飼って来たが
柴犬かそれに準ずる様なハーフ犬 or クゥオーター犬
        (↑ 早く言えば雑種)

大型犬はたまに街で見かける程度で接触した事がない。
それにここ15年ぐらいはわんこそのものに触れたことがなかった。

可愛いがとても大きい黒ラブちゃんにちょっとびびった。
撫でようするがどこか及び腰になる・・やっぱ彼らはデカイ・・

わんこ達の興奮はお茶請けのお菓子が出たあたりピークとなった。
積極的に私の周りに集い甘えてくる。
可愛がられている犬って人間の子供みたいな表情をするもんだなあ・・

家に帰ると息子は黒いジャスに黒いセーター姿。
一瞬、錯覚を覚えわず頭を撫でたら
「何だよ!!」と睨まれた・・・

※本日の摂取カロリー    1329kcal
本日ホワイトデーのクッキーを頂いた。 
大きい缶に沢山入っている。
た、食べたい! でもダイエットが~・・で2枚だけ頂く。
美味しかった☆・・少しだけなら食べたっていいよね~

by nanbuneko | 2007-03-14 23:58 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-03-15 09:05
おはようございます~♪息子さん、黒ラブに見えたのね。(^^ゞ大きいから、人間が寝てるようだろうね~。2匹だと場所も広く無いとダメね~。
我が家は、お外で真っ黒(本当は、白っぽい)な泥だらけ犬がいます。
もちろんMIXです~。
Commented by nanbuneko at 2007-03-15 19:22
■tomokedaさん、はい、その晩は息子がどうしてもラブラドールとダブって見えてしかたありませんでした。
息子がひとり立ちしたら、きっと飼うと思います(笑)
tomokedaさん家のわんちゃんも、今年は気候が変だと思っているかもしれませんね。
Commented by freshless at 2007-03-16 20:36
うちの社長の家(会社の隣に家があります)にはかわいい柴ワンコがいます。
社長より、いっそ、このコが“代表取締犬”してくれないものかと…
Commented by nanbuneko at 2007-03-17 00:04
■freshlessさん、「代表取締犬」・・可愛いですね~
想像してしまいました(笑)
少なくとも猫がやるよりは纏まりそうなイメージですね。


<< 不調パソコン      カステラ恵方食い >>