盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 17日

仙台四郎

テレホンカードを使わなくなってどれくらいだろう・・
使うのは誰かが入院した時
院内の公衆電話から掛ける時ぐらいだろうか?

私の手帳には20年前以上前に貰ったテレホンカードが挟んである。
柄は「仙台四郎」。
残り度数もかなり少ないと思われるが
お守り代わりに持っている。

仙台四郎が実在の人物であった事は
恥ずかしながら、最近知った。
懐手でお店にふらりと寄ると歓迎されたなんて羨ましい限りだが 
自分がやったら要らぬ誤解を生むだけだろう。

しかしながら たかがテレカなのに
手帳を見開いた時、若干の安堵感を憶えるのだから
仙台四郎の実力は大したものかもしれない。
(ただし、財布に反映した記憶はなし・・・・)

ところで本気でパソコンの調子が良い!!吃驚~

※昨日(3/16)の摂取カロリー  1526kcal以上
 翌日になって計算したが、食べたもの全部思い出せなかった。

 本日の摂取カロリー  1803kcal
[PR]

by nanbuneko | 2007-03-17 23:59 | その他 | Comments(2)
Commented by freshless at 2007-03-19 21:40
「コジマ」さんも新しく移転オープンしたことですし…笑
Commented by nanbuneko at 2007-03-19 21:48
■freshlessさん、そうですね~。
でもPC壊れる頃はオープニングセールも終わっていそうですね・・笑


<< 彼岸の入り      不調パソコン >>