2007年 03月 19日

階段落ち

最近、朝が苦手だ。
定時に起きる事は起きるが、ボーっとしている。
今朝、いつもどおりスッピンで人に会わないよう
薄暗い中ゴミをだしに出ようとして
階段の最後の2段を踏み外した。

どんっ!と落ちただけで転びもせず
気持ちがひやーっとしただけで済んだ・・筈だった。

ところが昼近くなって、どうも左足が変なことに気がついた。
痛い訳ではないが、明らかに変。 歩きにくい。

夕方になってやっと今朝の階段落ちを思い出した。←遅い!
更に夜に息子の筋トレに付き合ったら・・
こ、腰が・・右腰が・・うえええ、最近やっと治って来たのに!
腰痛復活!!

いまだに仰向けに眠れない状況なのに、
今夜、眠れるかどうか不安。
明日はカイロ日和?

※本日の摂取カロリー  2028kcal(内180kcalは発泡酒)
[PR]

by nanbuneko | 2007-03-19 22:21 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-03-20 10:16
大丈夫ですか~。あの階段を踏み外す時のひゅ~っとした感じ、解ります~。仰向けに眠れないのは、腰部分に引っ張られる感じがあるからなのかしら~?いずれ無理は禁物。動けなくなると息子さんにパンツはかせてもらう事になるよ~!(^^ゞ (私が、そうだったのでね。)
Commented by nanbuneko at 2007-03-20 19:38
■tomokedaさん、そうなんです!仰向けに眠れないのは腰が引っ張られる感じがして、横向きで無いと眠れないのです。
>息子にパンツ・・・・
介護の練習みたいですね(笑)
Commented by freshless at 2007-03-20 22:35
わ~、捻挫とかむちうち、後から来る時がありますよね。
私は中学生のとき、左足を怪我して、ギプス、短期入院しました。そのせいか何か不調があると、左側に歪みがくることが多い気がします。
nanbunekoさんも、お気をつけ下さいね。
Commented by nanbuneko at 2007-03-20 22:58
■freshlessさん、わー同じです!
私も中学の時、部活で何度も左足を捻挫したせいで、どうしても左が弱いです。スケートすると右足では普通に滑れるけど、左だと庇うようで右足を床から離しきれず進みません・・・。
ー freshlessさんも気をつけてくださいね!


<< 過ち・・・      彼岸の入り >>