人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 20日

過ち・・・

摂取カロリーを計算しだして
本日で30日を迎えた。
結果、2Kg強減量に成功!
でも、誰も気がついてくれない・・・・(涙)

NHKテレビテキスト 「きょうの健康」によると
急なダイエットでレプチンの分泌量が少なくなると
脳が「栄養が不足している」と判断し
食欲を増進させたり、基礎代謝を下げたりするのだそう。

と考えれば、一ヶ月で2Kg減量というのは概ね適当であるのだ。
(誰も褒めてくれないから自分で褒めるぞ~)

カロリー計算をしていると「食べちゃいけない!」て自制は効くが
やはりお腹がすく・・・
そこで ワカメ・春雨スープ(一食71kcal・お湯を注ぐだけ)を
空腹しのぎに飲んでいた・・でもお腹ってすくんだよね。

さっきもお腹がすいたので、そのワカメスープを飲もうと袋をがさごそ・・

すると!!!
なんと中には春雨が2パック入っているのみ

そこでやっと気がついた。
このスープ、「ワカメと出汁の入っているパック」と「春雨のパック」の
2種をカップに開けてお湯を注ぐものだったらしい・・
あほな私は「ワカメと出汁」だけにお湯を注いで食していたのだ。
どうりで71kcalも有るのにお腹が溜まらないと思っていたんだ~。

残された、春雨パックの処遇や如何に・・・・・

※本日の摂取カロリー   1565kcal

by nanbuneko | 2007-03-20 22:52 | 恥かしい話し | Comments(2)
Commented by freshless at 2007-03-21 20:20
1ヶ月2キロというのは理想的なダイエットのペースだと何かで読んだ記憶があります。
もう一度スープを買って、余った春雨を足し、「春雨ダブル増量スープ」などいかがでしょーか?
Commented by nanbuneko at 2007-03-22 00:06
■freshlessさん、そうなんです
此処までは、理想的なんです!!(笑) 
ここから減らすのが結構大変そうです。
ダブル増量は春雨だけにしたい・・・


<< ヒッチコックさながら・・・      階段落ち >>