2007年 03月 21日

ヒッチコックさながら・・・

トイレとか風呂というのは基本的に独りっきりになれる場所である。
リラックスできる反面、ちょっと怖い感じがする時ってありませんか?

ある時、AM12時ごろ風呂に入ろうと浴室の扉を開けたら
浴室全体が赤く見えて吃驚したことがあった。
「ワイン風呂」の空気まで赤いバージョンを思っていただければ
その時の感じを解って貰えるかと思う。

「気のせいだろう」と思いそのまま入浴。
湯船で眠ってしまったのだが、眼を覚ますと排水溝の水音が
ずっと止まずに聞こえる事を不審に思っていると
排水溝の穴から
・・誰か・・・早く・・・誰か・・早く・・・」と声がした。

聞き違いだよね~(絶対そうであって欲しい)と思い耳を澄ますと
良く聞けば聞くほどその声は水音ではなく
弱弱しい人の声にしか聞こえなかった。
ビビってすぐさま、風呂から上がった。

ー そんな事を思い出しながらさっき風呂に入った。
シャンプー後、コンデイショナーを付けようとしたが
残り少ないのか容器からなかなか出てこない・・

その時だ!
キャン!キャン!キャン!キャン!」と
サイコで女の人がシャワー室で殺害される際の
あの緊迫感のある効果音が聞こえてきた!

なんと! 残りわずかなコンデイショナーの容器からその音が!

母乳の力がどうとかこうとかが謳い文句で
エリンギが恰幅良くなったような形の容器に入った製品なのだが
残り少ない内容と空気が効果音をかもし出してくれるようなのだ。

まるでサイコの美人女優になったような気持ちで入浴できた。

・・にゃはっ・・にゃはは・・くだらな過ぎますね・・
すみません・・失礼しました。

※本日の摂取カロリー  2302kcal (きょうは食べ過ぎた!)
[PR]

by nanbuneko | 2007-03-21 23:58 | もののけの気配 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-03-22 10:55
きゃ~何だか怖い映画ばりのお話のようだわ。nanbunekoさんは、寝る前にお風呂に入るのかしら?我が家は、食事後だから・・・。怖い時間になる前のお風呂なので、まだそう言う経験ないなあ~。
Commented by Honig-Biene at 2007-03-22 19:04
怖い~。
入浴中に鎧武者に襲われそうになったと言い張る知り合いがいましたが、
あながち嘘じゃないのかも(^^;)
Commented by nanbuneko at 2007-03-22 19:07
■tomokedaさん、私はいつも0時ちょっと前ぐらいに入ります。早い時間に入浴する事は滅多にないのですが、確かに早い時間の方が「変な感じ」はしないような・・・
Commented by nanbuneko at 2007-03-22 19:11
■Honig-Bieneさん、こんばんは!
>鎧武者・・・ですか!絶対お会いしたくないですね。
因みに、その赤い風呂事件後はお風呂に入るのが怖くて、暫くはからすの行水状態でした。
(扉の向うに赤い空気を見た時は、嫌~な感じがしたし、自分の眼を疑いましたもの)


<< なごり雪      過ち・・・ >>