人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 25日

読書

午後からふらっと本屋さんに行く。

最近、小説が読めなくなってきた。
先日、本棚の小説類は殆ど処分した。
新しく購入するのもHOWTOものかコミックス
小説も短編しか買わなくなってきた。

なんという体たらく!!
とも思うが長編を読む体力や気力が最近失せている・・

結局「もやしもん」 石川雅之 を購入した。
家に帰って読むも1冊最後まで読めず
代りに息子が嬉々として読んでいた・・
情けない!

若年性認知症とかそういった脳と関連ある病気の
初期症状ではないのか?・・とかなり不安な今日この頃。

※本日の摂取カロリー  2244kcal
大福10個も頂いた・・・・・

by nanbuneko | 2007-03-25 23:58 | その他 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2007-03-26 09:36
大福10個食べた訳じゃないよね~。(^^ゞ 最初見て、そう勘違いしたわ。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2007-03-26 18:57
■tomokedaさん、流石に10個は食せません(^^;
10個貰って1個は食べ、5個は即人様に廻しました・・残りはどうしようか思案中です。(考えている間に腐っちゃう?)
大福(100g)≒230kcal也・・・・
Commented by freshless at 2007-03-26 20:45
大福、硬くならないうちに、我が家へお送りください…笑
nanbunekoさま、「とりぱん」て漫画ご存知ですか?
岩手の人が描いてるんですけど。きっとnekoさんお好きな感じかなぁと。
Commented by nanbuneko at 2007-03-27 18:50
■freshlessさん、硬くなる前にそれなりに消費致しました(^^
「とりぱん」は友人が好きで評判は聞いております!
なかなか面白いらしいですね。
ただ・・実はワタクシ鳥類が苦手で・・そんな訳でまだ読んでおりませぬ。(あ、鶏肉は食べます・・・)

Commented by freshless at 2007-03-27 21:31
nekoさんなのに、鳥が苦手なのですね…プププ(かわい♪)
Commented by nanbuneko at 2007-03-28 00:31
■freshlessさん、ワタクシ、あの爬虫類のようなあんよがダメなのでござります。盛岡駅前・岩手公園に屯してる鳩が「餌くれるの~?」て感じで近寄ってくるとビビっております(恥)


<< もっけアニメ化      女の子の夢 >>