2007年 03月 27日

無菌うじ治療

糖尿病等によって起きた足の潰瘍・壊疽を
うじで治療する・・というのを以前何かで読んだ。
最近、その治療法が復活したそうだ。

壊疽を起こしている部分にうじを貼り付ける
うじは患部に入っていきたんぱく質を食べ始めるそうだ。
正常な細胞は食べず お腹一杯食べると?
自分から外に出てくるのらしい。

凄い!!
回虫がアレルギーに効くという話もあるし
が原料の健康食品も存在するらしいし
何れも、どちらかというと気持ち悪く見るのも嫌!
という苦手な生き物なのだが・・・・・

人間も見た目で判断して嫌ってはいけない
やはり違った方向から見る事が必要ということか?

何ていいながら○○歳になっても
苦手意識を持った人間とはなかなか上手く接触できない自分である。

(知る人ぞ知る)びょんびょん南瓜
今年巡り合ったら愛を持って
びょんびょんと向き合えそうな気がする・・訳はない!! 
(きゃ~思い出しちゃったよ~!)

※本日の摂取カロリー   1559kcal
[PR]

by nanbuneko | 2007-03-27 23:58 | その他 | Comments(4)
Commented by 麻美 at 2007-04-29 07:09 x
始めまして。うじ治療の事について調べています。父が糖尿病で明日を切断しなくてはいけません。そんな時に新聞でうじ治療の記事があり…もしできるならと思って調べているのですがなかなか前へ進みません。手術の日も迫っていて急いでいます。何か知っている事があったら教えて下さい。
Commented by nanbuneko at 2007-04-29 09:32
■麻美さん、初めまして。お父様、大変ですね。
私は残念ながら医療について詳しい訳ではなく、本などや新聞等から情報を得ている程度のモノで・・・現実に闘病されている方に提供できるような知識は持ち合わせて無いのです・・
お役に立てればいいのですが・・ごめんなさい!
主治医とは話し合われたのでしょうか?
最善の方法が見つかるようお祈りしています。
Commented by 麻美 at 2007-04-29 14:40 x
麻美です。ありがとうございました。私も知識不足で手当たり次第探している所で…。その治療があると知る事ができてよかったです。ありがとうございました。
Commented by nanbuneko at 2007-04-29 15:17
■麻美さんへ、病気って本人も家族も大変ですよね。
お体大事になさってくださいね。


<< 頭痛      もっけアニメ化 >>