2007年 03月 29日

積雪

今朝起きたら、何と無く窓の外が白っぽく感じた。
窓を開けて吃驚
げ~! 雪が積もっているジャン!
この時期、盛岡でドカ雪は珍しくも無いことだが
冬らしからぬ暖かい冬であっても
終りにはちゃんと降るのね・・・今日は16cmの積雪となった。

ところで今朝方4時ごろ眼が醒めたら
天井が緑とグレーで柊の模様を模った感じに見えた。
ぐるぐる同様、この柊、明け方見ることが有るのだが実に久々に見た。
どうも体調が今ひとつなので 眼も変なのかもしれない。
経験的には不運な出来事から守ってくれている感じの
タイミングで見るのだが・・・・・

明日は釜石市に行く予定(ほんとは今日の予定だった)
雪が降らないといいなあ・・・・

※本日の摂取カロリー   1998kcal
[PR]

by nanbuneko | 2007-03-29 23:57 | もののけの気配 | Comments(2)
Commented by freshless at 2007-03-30 20:51
今朝も積もってましたね。この期に及んで~
仙人峠トンネル(?だったっけ?)を通っていかれたのでしょうか?
Commented by nanbuneko at 2007-03-31 00:11
■freshlessさん、そうです。先日開通した道路です~。
昔はほんっと、凄い峠でしたが、快適な道路でした。


<< 噂話      頭痛 >>