人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 30日

噂話

今日は釜石に行ってきた。
といっても鞄持ちというか・・・車に同乗して付いて行っただけだが。
先日開通した道路は快適だった。
昔の仙人峠だったら
今日のような雪混じりの天候の日は大変だったろう。

出掛けに実家の総本家の叔父さんから電話がきた。
私の実家は現在誰も住んでいないのだが
その実家に「○○さん」という小学生のいる一家が住む事になった
ー と噂になっているのだそうだ。
「小学校の先生が言った」とか
やたらまことしやかに噂されているそうで
叔父さんは確認の電話を私にくれたのだった。

実は少し前には私の母は死んそうだーという噂も流れていたそうで
(廻りまわって聞こえてきた)
人の話っていい加減なものである。

今回のように笑える噂話はそれでもいいが
噂は時に人を大きく傷つける。
噂話というのは人の心が作り出すモッケのようなものかも。

ところで釜石で食べたお寿司はやはり美味しかった♪

※本日の摂取カロリー  1900kcal
新発売された糖質0の発泡酒を飲んだ。
同じくカロリーを押さえるなら
普通の麦酒を少量頂くほうが自分には合っているかな・・

by nanbuneko | 2007-03-30 23:58 | 生モッケ | Comments(2)
Commented by freshless at 2007-04-02 21:50
霊感も第六感もほとんどない私ですが、やっぱり人間のやること(言うこと)が一番怖いかも…と思うことがあります。
人間のやることに感動させらることもあるんですけど…なんて。

お、お寿司~!キィィーツ!!
Commented by nanbuneko at 2007-04-03 00:18
■freshlessさん、釜石のお寿司はやっぱり美味しかったですよ~。
釜石の「富士勇」のお醤油も私は好きです☆


<< 地震      積雪 >>