盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 05日

こだわり

もうすぐ選挙である。

選管を務めている叔父がいるが
必ず一番に投票しなくては気が済まない有権者の方もいるそうで
その人は一番を目指し、朝早くから投票所へ並ぶのだそう。

その投票所の投票開始時刻が早まった時があったそうだが
知らないその人は通常通りの時間に訪れ
当然一番は逃し、選管に食って掛かったそうである・・・

理不尽な怒りではあるが
そこまで一番にこだわるって なんか凄い。
自分にはそういうこだわりとか情熱とかは無いわけで・・
そこまでこだわれるという事に羨ましさを感じた。

「こだわり」ってどっから生まれてくるんだろうか?


※本日の摂取カロリー   1479kcal
[PR]

by nanbuneko | 2007-04-05 23:58 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2007-04-06 10:56
すごいこだわりだね~。私は、そこまで選挙にこだわりないなあ~。
選挙選挙で、事務所にはお願いの電話ばっかり・・・。
とってもうるさくて迷惑なんだけど・・・かけて来た人に入れ無い事に
しようかな~?(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2007-04-07 00:12
■tomokedaさん、1番に投票しても、1票は1票なんですけどね・・・・でも、情熱的?よね~。
今回の選挙、入れたくない人は決まっているんだけど、入れたい人が決まらないわたくしです・・・。


<< 映画 蟲師      アレルギー? >>