盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 10日

映画 ゆれる

特別上映中の「ゆれる
短期間しか上映しないと聞いて
本日、ちょっと無理やり都合をつけて観に行った。

良かった!!
ただ、先日「蟲師」を観たばかりなので
渓谷のシーンになると「ぬい」や「ギンコ」が出てきそうな錯覚が(笑)

それにしてもオダギリジョーの声っていいのう~
感想はいっぱいあるが、書くと
今、私の頭の中を埋めているオダギリジョーの声が遠のきそうなので
今夜はあまり賑やかなTVは観ないように心がけて
静か~に静か~に余韻に浸りたいと思うのである。にゃはは。

※本日の摂取カロリー 1458kcal
[PR]

by nanbuneko | 2007-04-10 20:24 | その他 | Comments(6)
Commented by freshless at 2007-04-10 22:42
日曜日の夜にTBS系でやっている「世界遺産」のナレーター、寺尾聡さんの後、ちょっとの間だけオダギリジョーさんがやってたんですよ。そのとき、声の良い人だなぁって思いました。今は別の人にかわってしまっているけど…。

「ゆれる」を撮った監督さんは私と同い年、新しい県知事は夫と同い年。ふと自分達がそれなりの年齢になっていることに気付く、春なのでした。はい。
Commented by tomokeda at 2007-04-11 16:04
オダギリさんが、好きなのね~。余韻は大切♪早く寝ないと日々の戯言にかき消されてしまうよ~。
Commented by nanbuneko at 2007-04-11 19:35
■freshlessさん、私もあの番組が好きで寺尾聡時代から観ておりました。オダギリジョーの声だとウットリ目を閉じて見てしまいます(笑)←世界遺産が見られない~

ね、年齢は・・・春夏秋冬気が付きたくない最近のワタクシです。
はい。
Commented by nanbuneko at 2007-04-11 22:49
■tomokedaさん、はい!オダギリジョー好きです~♪
あと妻夫木聡とか役所公司とか・・
声フェチ?のワタクシです(^^;
Commented by Honig-Biene at 2007-04-12 15:33
オダギリジョーには実は「あずみ」の美女丸というキワモノ系から入った
ので、フツウにカッコイイ姿よりも個性的な姿を求めてしまいます(笑)
「狸御殿」も素敵でしたよ(^^)
Commented by nanbuneko at 2007-04-12 20:37
■Honig-Bieneさん、個性的な美・・なにやら賛同してしまいます・・
「狸御殿」でのオダギリジョーの唄ってどんなだったのか興味あります。(唄も個性的だったのかしら?)


<< 光の感覚      カモシカ逮捕? >>