2007年 04月 13日

光の感覚

NHKの朝ドラは関西の次は関東で製作・・
東西で交互に製作されると聞いたことがある。
朝の忙しい時間だしそんなに真剣に観た事はないが
なんとなく気になるのは光の使い方。

窓から光が差し込むシーンなど
東京で作った時の「光」は青っぽくクールな感じがするが
関西のそれは若干赤みを帯びて感じることが多いような・・・

友人K子にこの話をしたら頷いていたから
私の気のせいだけでは無いのかも。
(K子は絵描きなので色に対する感性はもちろん鋭い)

西と東ではお日様に対する感性が違うのか?
とか どうでもいい事を思った次第。

※4/12摂取カロリー 1296kcal  本日の摂取カロリー 2200kcal
今日は揚げ物を昼にも夜にも食べたのでカロリー超過
[PR]

by nanbuneko | 2007-04-13 23:59 | その他 | Comments(8)
Commented by tomokeda at 2007-04-14 10:04
おはようございます。そうなんですか~私、まだ2回しか見ていないので
あまり変化に気付かなかった。そう言う楽しみ方もあったのね。今度気を付けて見て見ます。オープニングで満足しちゃった私でした。
Commented by Honig-Biene at 2007-04-14 18:51
関東製作の方が視聴率的には当たるそうですね。
わたしの最近のヒットはやっぱり「純情きらり」かなあ。冬吾さんで(笑)
Commented by kirink3 at 2007-04-14 21:59
NHK観ました・・・観続けています!主題歌も素敵ですね!
関東と関西の交代制なんですか?ビックリ!そして光の色が違うなんて
そんな繊細な目?感覚?を持つnanbunekoさんも素敵です。。。
Commented by ckmusic at 2007-04-14 23:27
お久しぶりです。
どんど晴れ、なんだかんだで朝忙しくなかなか見られません。
もう土曜日の総集編で見ることにしました~(T_T)
もうすぐCDも発売だし、まあいいか♪
Commented by nanbuneko at 2007-04-15 00:11
■tomokedaさん、オープニングの小田さんの声は朝から癒されます~。光の話は、あくまで私がそう思っただけでほんとかどうかは解りませんが・・(^^;
Commented by nanbuneko at 2007-04-15 00:14
■Honig-Bieneさん、そうなんですか!
「純情きらり」確かに、良かったですよね。
あのあと冬吾さんて色んな役でTVに出てた人と知りました。
私は冬吾さんの役が一番好きです。
Commented by nanbuneko at 2007-04-15 00:16
■kirink3さん、光の話は、繊細さ・・というよりは私の錯覚かもしれませんが・・にゃはは。
因みに盛岡弁はあのナレーションとは違う感じです。
Commented by nanbuneko at 2007-04-15 00:18
■ckmusicさん、土曜の総集編だと小田さんの声が何度も聴けていいですよね!
ところで、今日はお邪魔しましたが、真っ白な画面になり拝見する事が出来ませんでした・・ウチの方が不調なのかな?


<< 二の足      映画 ゆれる >>