盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 16日

選挙

賑やかである。
街のあちこちで選挙カーから「お願いします!」の声がこだまする。

今日、ポスター掲示板をみたら
犬と一緒」に映っているポスターもあった。
優しいイメージ?
でも・・ちょっと意図を感じすぎる気もするが・・・
じっくり観ようと思ったがやめた。

知事選の時もそうだったが
ポスター掲示板のボードにアレルギーを起こしてしまうらしく
息苦しくて長くは見ていられないのだ。
(ホームセンター系の建材売り場でも同様の症状を起こす)

今まで、選挙のポスター掲示板で
アレルギー症状を起したことは無かったのだが
今年からダメだ・・とても前に居られない。

ボードを今年から変えたのか
それとも自分のアレルギーが酷くなったのか
何れ顔を見て憶えるなんて事は出来なさそうだ。
ていうか多すぎて、見ても憶えらんないと思う。

※本日の摂取カロリー  1730kcal
[PR]

by nanbuneko | 2007-04-16 21:48 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2007-04-17 10:07
それはきっと合板についてるノリのせいでしょうか?きっとシックハウス対策の合板じゃない安い合板を使ってるのかしら?
選挙・・・もうたくさん~っと思っちゃう私。また電話合戦かしら?
Commented by nanbuneko at 2007-04-17 18:50
■tomokedaさん、今日訊いた話によると盛岡市では県産材を使ったリサイクル可能なボードを掲示板に使っているとか・・(OSBだって説も訊きました)でも、私にはダメです(涙)。
それにしても街は賑やかですね。
Commented by freshless at 2007-04-18 23:15
今日、盛岡市内を車で走っていたら、ありました、ありました。
多すぎて見ても憶えられない選挙掲示板…たしかに。
走行中だったため、わざとっぽい(?)犬と一緒のポスターは確認できず。
わが町でも宣伝カーがかなり賑やかでっす。
Commented by nanbuneko at 2007-04-18 23:47
■freshlessさん、やっぱそう思いました~?
印象に残るようにしたんだろうけど、犬の顔は覚えているんだけど、肝心のお名前が・・憶えておりません、私。


<< 開放・・      鉈屋町 >>