人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 22日

投票

息子と選挙の話をする。

票を入れる人物の名前を間違って書くとどうなるか・・てな話など。

ー例えば、オダギリジョー と 妻夫木が立候補していて
 間違って投票用紙に 『妻夫木ジョー』と書くと
 オダギリジョー、妻夫木聡 各々に
 0、5票ずつカウントされるらしいよーと云ったら

じゃあ、いぬって書いたら あの候補者にカウントされるの?
と訊いて来た・・・・
(今回、犬と一緒に映っているポスターの候補者もいるのだ)

そっか・・そうきたか・・・確かに・・・どうなるんだ?
本気で知りたいと思ったりなんかして・・・・・

※本日の摂取カロリー  2159kcal
昨日の反省も虚しく・・窓拭きでカロリーを消費する目論見がはずれ
雨と左足痛の為、たいして体も動かさず。ヤバイ~

by nanbuneko | 2007-04-22 20:42 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2007-04-23 15:47
え~知らなかった。0.5票ずつのカウントなんですか~。
長崎の亡くなった市長さんに入れた人の票を娘婿さんにやったら
当選だったかしら?期日前投票の票は、勿体無いよね~。
犬候補も・・・いぬでカウント?どうなんだろう?
Commented by nanbuneko at 2007-04-23 20:01
■tomokedaさん、私も聞いた話なので・・・
投票数が一定点に満たないと供託金は返してもらえないとか・・訊くと「へ~」って思う話がありますよね。
『いぬ』はやはり『ワン』カウント?なんちゃって~にゃは!


<< 静かな夢      色 >>