盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 29日

死ぬかと思った~

昨朝の出来事。
薬局からサンプルで貰った、漢方の胃薬を飲んだ。
飲んだ直後、咽から胃にかけてボッと焼け付くような感じがした。
その後酷い嘔吐と下痢。

顔が浮腫み、目は痒く、咽はへばりつく感じで水が飲めない。
主治医に診てもらうが、その頃には立っていられなかった。

胃薬にアレルギーを起こしショック状態になったらしい。
点滴をしてもらっている間、体中に水ぶくれが広がっていく・・

ベットに横たわっていると眠っている訳ではないが
幻想のような画が広がる。

雪に覆われた坂道が出てきたなと思ったら
古い小屋のような建物に何か幕が引いてある
・・・あれは、お葬式の時の白黒の幕だな・・・
気が付いてちょっとびびったが
余りに具合悪くて「死ぬのかな・・」てチラッと思っても
恐怖心も湧かなかった。

当分はたんぱく質を避けた食生活。

当然、花見にも参加できず(涙)

次に発作が起きたら救急車呼んで大きい病院に行ってください
と医師に何度も言われ・・・いまいち落ち着かない昨日今日である。

※昨日も本日も スポーツドリンクとお粥しか口にいれてないので
摂取カロリーは1000を切っているはず。 

[PR]

by nanbuneko | 2007-04-29 15:12 | アレルギー | Comments(6)
Commented by tomoke at 2007-04-29 16:11 x
大丈夫ですか~?胃薬でアレルギーって起こるのですね~。私も、ステロイドを内服してから胃の調子がいまいちもたれます。σ(^_^;)アセアセ
大変つらいと思いますが、早く回復に向かうと良いですね。m(__)m
Commented by Honig-Biene at 2007-04-29 19:47
アナフィラキーショックですよね、それ。成分は何なんでしょうか。
怖いです。他人事とは思えません。ご無事で何よりです。
お大事にしてくださいね。
Commented by ckmusic at 2007-04-30 22:40
えええ~!
漢方って穏やかなイメージがあるんだけど・・。
怖くて市販役を飲めなくなりますよね。
充分にお気をつけてくださいね、お大事に!
Commented by nanbuneko at 2007-05-01 16:13
■tomokeさん、ありがとうございます。
私も内服薬のせいでやたらだるくぼ~っとしてます。
(↑ 元からという声もあり・・・・)
tomokeさんも更に回復に向かわれるといいですね!
Commented by nanbuneko at 2007-05-01 16:16
■Honig-Bieneさん、アナフィラキーショックがこんなにキツイものだとは・・・。Honig-Bieneさんも気をつけてくださいね。
成分関連はこっそり教えにいきまーっす。
Commented by nanbuneko at 2007-05-01 16:21
■ckmusicさん、健康を謳った補助食品でも私はアレルギーを起こしたりするもんで・・ 今日医師に「それにしても酷いアレルギー体質ね」と太鼓判?を押されました・・・小田さんの声でも聞いて癒されようかと思います(笑)


<< 何か食べた~い!!      ハンニバル・ライジング >>