盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 05日

PDLAIM2

今日も一日中家。一歩も外に出ず。
雷や雨で賑やかな天気だった。

暇なので久々に縫い物をした。
といっても、クッションカバーとかカフェカーテンとか直線縫い専門(笑)
息子が幼い頃はパンツとか甚平とか縫って楽しんでいたけど
今はもう、細かいものは面倒で・・・

それでも手仕事って見える達成感というか満足感がある。

食べ物はまだ相変わらず我慢しているのだが
こんな時に限って頂き物が重なる。
東京から来た兄の土産が「銀座のイチゴケーキ」。
息子が食べるのを我慢して見ていたら
今度は夕方「チロル」のチーズケーキを頂いた。
ううっ~~何故こんな時に限って!

「旨い~」を連発する息子を尻目に心太を食べて耐えた(涙)

ところで「PDLIM2」という
アレルギーや自己免疫疾患の治療に結びつきそうなたんぱく質が
マウス実験で確認されたそうだ。

研究されている方々には是非頑張って頂きたいと
心からお願いしたい。

どうにかこの厄介な体質を治すモノが見つかって欲しいと願う。

因みに回虫ってどうやって手に入れるんだろう・・←じょ、冗談です。
[PR]

by nanbuneko | 2007-05-05 20:37 | アレルギー | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2007-05-06 12:13
頂き物ですかぁ~~まるで、悪魔と死神が二人三脚でお届けに
来たようで辛いですね^^;
私もPDLM2応援させて頂きます^^v
私は回虫って言うと、思い出すのが 筒井康隆の『俗物図鑑』です!
中学生の頃読んだのですが、気持ち悪くていつも挫折でしたが
30歳を過ぎた頃やっと読破しました・・・
Commented by tomokeda at 2007-05-06 20:49
やっぱ、じょ冗談でしょ?σ(^_^;)アセアセ
GW、結局菜園の苗植えと庭の手入れがほとんど。雷の5日に
龍泉洞へ行って、何かにかぶれたようで首と唇から半分が痒い。
とっても因果な体に嫌気がさすよね~。σ(^_^;)アセアセ
チロルのチーズケーキも銀座のイチゴも地獄じゃ~。
Commented by nanbuneko at 2007-05-06 21:27
■kirink3さん、どうしてこういう時に限って頂き物をするんでしょーねえ・・。神は試練を与え給う?
俗物図鑑、面白そうですね~今度読んでみます!
Commented by nanbuneko at 2007-05-06 21:31
■tomokedaさん、冗談ですよ(笑)・・・一応ね(^^;
どうしても食べたい時は、コレを食べたら回虫も飲まなければ・・と勝手に設定して耐えております。
龍泉洞でですか?なんでしょうねえ?
お大事にしてくださいね!


<< 立夏      飢饉に強い体 >>