2007年 05月 06日

立夏

体調が上向いてきたので、今日は一日掃除に勤しんだ。
考えてみればショック状態を起こす前は
何と無く不調ですぐ横になりたくて、夕飯後30分位の転寝は屡。
まだ食べられるものは少ないけど、今の方が調子がいい。

高熱を出したり、若干重めの病気をした後って
病気と一緒に厄を落としたかのように心身軽くなる事が多い。
今回も、かなり楽になった。

ただ・・ちょっと変な事が・・・

ショック状態で意識が覚束無い状態で
葬式の幕が掛かっている小屋が浮かんだーと前に書いたが
それと同じように ふとした時に変な画が浮かぶのだ。

さっき風呂に入っていたら
急に高原が迫って来るように見えた。
何でもない時に関連の無い画が浮かんでくるのだ。

これはショック状態の後遺症か?
能力の開花か!?
もともと私が変な人なだけか?←濃厚
怪しげさ(頭の中の)ますます増量中、本日は立夏。
[PR]

by nanbuneko | 2007-05-06 23:39 | その他 | Comments(4)
Commented by freshless at 2007-05-07 22:18
お腹を壊したり生理痛がひどかったりで、簡単な食事が続くと、逆に体が軽くて調子が良いなと思うことがあります。現代人は概ね食べ過ぎだと、某・カリスマ整体師が言っておりました。

ちなみに、「高原が迫って」のところ、サッカーの高原選手が迫って来たのか?って勘違いしちゃいました。はい。一瞬だけ。
Commented by nanbuneko at 2007-05-07 23:43
■freshlessさん、確かに食べすぎかもしれませんねー。
様々食べるほど、余程気をつけないと不要なものも大量に摂取してしまうのが今の時代かも。

高原が迫る・・・にゃるほど~。
今度はそういう画も浮かぶ能力を開花させたいと思います!
Commented by Honig-Biene at 2007-05-08 14:09
怖い感じがしたときに、それを代理で表現してくれるかのようにホラー
映画が浮かぶことがあります。それが以前は「リング」だったのに、
最近は超苦手な「エミリー・ローズ」に(T△T)本気で怖いです。

高原が迫るのは、そういう感覚なんでしょうか??
預言者みたいでスゴイですね(^^)
Commented by nanbuneko at 2007-05-08 20:59
■Honig-Bieneさん、映画「蟲師」の最初のほうでビヨ~ンビヨ~ンて音と共に山が映りましたよね。
あんな感じで高原(こうげん)がやたらアップに迫ってくる感じです。しかもとっても青々。

ところで・・超苦手と仰いながらシッカリ観てらっしゃる!


<< けさらんぱさらん      PDLAIM2 >>