盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 08日

ショック症状再び?

夕飯を作る前に、お腹が空いていたので少し何かを食べようと思った。
今までならカロリーの低めのゼリー等を口にしていたが
ゼラチンは動物性蛋白だから避け
今日はみつ豆を食べた。
食べた後、凄く胃が苦しくなった
嫌~な予感がした

ショック状態に陥った時と同じような感じの苦しさ。
前回ほどではなくとも嘔吐・下痢。
動悸までしてきて苦しくなった。目も痒い!

えー!まさかまた!?
胃の辺りの苦しさに体を丸めて横になる事30分位。
このまま酷くなったらいよいよ救急車か・・・
首の辺りが赤くなり不安になったが、徐々に落ち着いてきた。
どうやらセーフっ!ふう~
医師から「落ち着いたと思ってもまた症状が出る事もあるからね」と
釘を刺されていたのだった。

食欲はすっかり失せ
お粥と梅干・粉吹いも・お浸し・野菜の煮物と逆戻りの食事に。

すわ2回目?の恐怖は結構効いて
蛋白質は当分いいです。淡白な食事で結構です・・・
なんて~にゃはは。はーあ。

それにしても長い30分だった。
ラップ音聞いてる方が怖くないと思った。
[PR]

by nanbuneko | 2007-05-08 21:58 | アレルギー | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2007-05-08 23:15
大丈夫ですか?大事に至らずに済み良かったです。
でも、みつ豆の何がいけなかったのでしょうか?
豆?無頓着に食している私に難しい問題です!しかし
恐いですね・・・(勿論ラップ音もですが・・・・)
細心の注意が要求されると言う事ですよね!?
それだけで痩せられそう・・・・
油断大敵ですよ~~><お大事に・・・・

Commented by nanbuneko at 2007-05-09 00:18
■kirink3さん、みつ豆の「豆」?「防腐剤」?「赤色○号」?と原因は謎なのですが、今日ビートたけしの番組で『花粉症を放置しておくと果物でもアレルギーを起こす』と言うのをやっておりまして・・先日も胃腸薬の前に甘夏を食べたし、みつ豆にもみかん缶が入っておりました・・・
もう何が犯人なのか分からなくなってきました~。


<< 私のケサランパサラン      けさらんぱさらん >>