盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 10日

ふうらい

先日のショック状態事件後、
時間を見つけては身辺整理をしている。
人間いつ何処で死ぬのか分からない訳だから
やはり見られてヤバイモノは・・・・
じゃなくて身奇麗にしておくべきかなあ~と。

うっかりカニを食べてショック死
なんて事も私には有りうる訳だから
箪笥・押入れ等、不要なモノの処分に精をだす。
日記なんかもやっぱり捨てておこうかな・・・

整理していたら「ふうらい」(六花舎)という本が出てきた。
この本、とても好きで全巻買ったんだった。
不思議なもの好きの私には発売日が待ち遠しかったと記憶している。
13巻で休刊となってしまったのだった。

また復活しないかな~なんて懐かしく読み出したら時間が無くなった。

コレだから・・押入れ整理には時間が掛かる・・・
日記捨てるのは週末にして、もう寝ます。
[PR]

by nanbuneko | 2007-05-10 23:58 | その他 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2007-05-11 09:29
おはようございます~。
アレルギーには、片付ける時の埃も大敵ですよね。(^^ゞ
身辺整理と聞いて、私もよれよれの下着は捨てる事にしました。
σ(^_^;)アセアセ
Commented by freshless at 2007-05-11 21:55
私はたまに、人間いつ死ぬかわかんないんだから、せっせと貯金するべきか(したくてもそんなに余剰金ないのですけど)、それとも宵越しの金は持たねぇ、で生きていくべきか、真剣に悩むことはあります。めちゃくちゃ俗です。はい。
Commented by kirink3 at 2007-05-11 22:31
身辺整理ですか?私もやらなくちゃ!
私が死ぬ時には所持品が・・・そうですね~~
ダンボール箱5個くらいになってるといいなぁ!と思っていますが
理想で終わりそうです^^;なかなか物が捨てられないんです。
freshlessさんの悩みと同じように母も、『貯金と寿命が一緒に尽きると
いいけどね~』とよく言っています^^;
Commented by nanbuneko at 2007-05-11 22:36
■tomokedaさん、若い時は勝負下着、ある程度の年齢になったら非常対応下着・・と聞いた時があります。
いつ倒れて病院に担ぎ込まれるか分からないので、若い頃とは違った意味で下着に気を使おう!と・・・・
あ、灰になるまで勝負下着の方はそれはそれでいいと思うけど(笑)
Commented by nanbuneko at 2007-05-11 22:44
■freshlessさん、悩める貴女は幸せ者です!
家なんか宵越しの金は「もてねえ」~!!です(笑)
あの世までは持っていけないものだし・・悩んだ時はとりあえず、うちに送って下さいませ~。
Commented by nanbuneko at 2007-05-11 22:52
■kirink3さん、母が倒れてから母の持ち物の整理に苦労したました(母はモノが捨てられない)。それを教訓にバンバンモノは捨てる私ですが、気を許すと?いつの間にか貯まっています。貯金もそうだったらいいんですが・・・・


<< 今夜は時効警察      私のケサランパサラン >>