人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 13日

やさしい食事

流石に痩せたのが人様にもみえるようで
「やせた?」と聞かれる喜びを噛締める(笑)

この分だと当分は質素な食事を続ける事になりそうだ。
今日はお粥やうどんも飽きて五目炊き込みご飯。
他はやはり根菜類や野菜を炊いたやつ。
初めの頃は
「肉食べたい!」とか「ヨーグルト食べたい!」とか思っていたが
だんだんそういう欲求が薄れてきた

先日マクロビオテックの店でランチを食べたが
優しい味で美味しかった。
あのメニューを参考に・・・・と思うが
あの優しい味を出すには
結構時間を掛けて調理しなくちゃいけないんだろうな。

また行ってみよう~っと!

それにしても今夜は手や首が痒い。

by nanbuneko | 2007-05-13 23:58 | アレルギー | Comments(2)
Commented by freshless at 2007-05-14 19:43
お、思わぬところでダイエット効果…おめでとうございますと言っていいのでしょーか?この場合…。私も今日なぜか首が痒くて、職場で無意識のうちにボーリボリと音を立てて掻いてしまいました…気をつけなくては。
マクロビのカフェって、桜山神社にあるやつでしょうか?それとも花巻に新しくできたもの?どちらも気になっている存在です~。
Commented by nanbuneko at 2007-05-14 20:33
■freshlessさん、桜山の方です。ほっとするお味でした。
他のお店(今は無い)で食べた玄米より柔らかくて、まだ半病人ぽい時に行ったのですが、元気になりましたよ~。
>首が痒くて・・  気をつけてくだされ!


<< おこめパン      何を食べればいいんだろう? >>